エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

バジル悲惨

2016年06月24日 | 朝顔2016


バジルが大変悲惨なことになっております;;
右の方なんてほぼハゲてますね
ここ本当は葉が茂ってたんですよ・・・


隣に置いてあるシソはこんな感じ
右の方にバジルが置いてあるのでそちらからジワジワ禿げてきている感じ・・・

で眺めてたら毛虫?見つけました!
バジルで2引きシソで1匹
ついでにちょっと離れたところにあるトマトで角のあるアオムシ3匹捕りました

バジルとシソにいたのはヨトウムシみたいな感じので
トマトにいたのはもしかしたら将来アゲハとかになるのかも???

最初バジルは肥料焼けとかかな?なんて思ってたんですよね
葉の周辺部が黒くなってたから
雨でしばらく見ないうちに食われてスカスカになりました;;

うーん
あんまりにもひどい状態なので
もう一度種まきからしようか、という話になっております><

今年はなんかもうホントに変!変よ!!







**コメントありがとうございます
タイコさん
私も想像しながらどこかで見たぞ?って思ってましたw
ローリーだよねwww
ホロクラがBSで放送になるのが一番うれしい展開です!
もちろん地上波ならもっといいです!!!

進さん
>現実的なのは実生活だけで沢山なので
ホント!それだよそれ!!
やっぱり映画やドラマは現実離れしたお話がいいよね~
って年を重ねる程に思うようになりますたw
感想待ってるよーーー^^









ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ホロウ・クラウン/嘆きの王... | トップ | 『シャーロック』S4情報&『名... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどい (月青)
2016-06-24 20:54:38
もったいなやーー。
ウチも、青紫蘇は、ひどいですよ。
とにかくも青虫とヨトウムシの被害がひどいのです。
食用だとあまり薬も使えないし・・・。
今年は変ですねえ。
返信する
うわ~~~ん (OGULA AZUKI)
2016-06-24 21:47:48

えらい事になってしまいましたなぁ
口に入れるものだから極力薬とか使いたくないですもんねぇ・・・
マァ、収穫前日に使える薬とかもありますが、やはり抵抗はありますな。

アゲハの幼虫って、普段は角は出してないはずなんですけど、もしかして刺激したんでしょうかねぇ?
だとしたら、臭かったでしょ…
返信する
あら~>< (猫吉之進)
2016-06-25 00:24:57
ほんとにこれは悲惨だわ~
今年は気候がおかしいのか今までに無い農作物の病気とか虫の害などが頻発しているみたいですよ。

昔実家にあった山椒の木はアゲハの幼虫でほぼ丸坊主でした><
アゲハの羽化は楽しみだけど、その間のお姿はあまりに毒々しいですよね。
返信する

コメントを投稿

朝顔2016」カテゴリの最新記事