エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

英語学習教材を買ってみた~

2012年11月09日 | エ・イ・ゴ
先日買った英語学習教材「SHERLOCK The Hounds of BASKERVILLE」が思いのほか楽しめたので(簡単に読めたので)
気をよくして今日本屋さんで英語教材を探してみました
実は英語教材を買うなんて初めてで!^^;
いかに自分が英語とは無関係な人生を送ってきたのか改めて知りました^^;

何を何処で探せばいいの?状態だったのですが「多読」という文字を見つけ
そこの棚の本を買うことに!
選ぶ基準も結局わからず、内容が面白そうなものでチョイスするという・・・
本屋さんへ行かなくてもアマゾンで充分でした^^;

From the Files of Sherlock Holmes―シャーロック・ホームズ傑作短編集 (ラダーシリーズ)
コナン ドイル
IBCパブリッシング

で結局選んだのは「シャーロック・ホームズ傑作短編集」だという・・・
どこまでホームズなんだよ!><ですね~
いや、実はアガサ・クリスティとどっちにするか悩んだの
(って選択肢が狭すぎだろ!オイ!)
でね、レベルとかがわからないんで中身をペラペラやって
字の感じ(行間とか活字の大きさとか)が読みやすそうな方を選びました!
だって老眼だから活字とか行間とかってすっごく大切なのよ~^^;

レベルがわからないのって困るよな~とか思っていたんですが
帰ってきて本を改めて眺めたら、レベルは表紙にでかでかと書いてあるじゃありませんか!@@;
(トップ画像の青い部分「LEVEL3」と書いてあります)
ははは、英語以前の、はるか以前の問題で躓いた気がします^^;
でLEVEL3というのは「1600語、TOEIC400点以上、英検準2級以上」だそうです
はたして私に読めるのでしょうか?
乞うご期待!かねぇ・・・^^;

(ちなみに先日の英語学習教材「SHERLOCK The Hounds of BASKERVILLE」は1500語です
ということは同レベルと考えていいのか?
あっちはイギリスの基準だろうし・・・^^;)


ところでこの本、表紙に笑ったw
額の中の絵という設定になっている絵が・・・

グラナダ版のホームズとワトソンにそっくり!ww
これも買う決め手でした^m^


「ホビット 思いがけない冒険」のジャパンプレミアに新情報です
追記で新しい応募サイトのリンクを貼りましたので
関心のある方はチェックしてください!
2件目の新情報も追記しました





Tumblrも毎日更新しています
見に来てね^^
こちらでは「SHERLOCK」やベネディクト・カンバーバッチの画像
「DOCTOR WHO」やマット・スミスの画像を中心にリブログしています
今日もマーティン・フリーマン結構リブログしてますw


ランキングは「海外ドラマ」と「刺繍」で参加しています
私が「海外ドラマ」で1位をとるのはもしかしたら「SHERLOCK」の知名度を上げるのに少しだけ貢献するかな?なんて思ってます^^;
 別タブで開くバージョン

 タブが開かないバージョン
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いかにして私の作ったハーダ... | トップ | ベネディクト・カンバーバッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちん)
2012-11-10 09:17:37
何日間かパソコンを開けずにいたら・・・なんとすごいことになっているではないですか・・。

↓↓(11月8日ブログ)

読んでいて思わず「きゃ~

何て素敵なことでしょうか。

いつも思っていましたが、エリア55さんの手作り作品もすばらしいし、
ミウモさんの行動力もすばらしい

読んでいるだけでワクワクします。
とーぜんじゃん^^ (みんと)
2012-11-10 16:59:48
勉強の教材に、自分の好きなものを選ぶのはトーゼンぢゃ^^
これで勉強もはかどるってもんよ。のぉ。ふぉっふぉっふぉ

で。
リンクはらせてもらったからなー^^
さっちん様 (エリア55)
2012-11-10 20:50:31
ありがとうございます~^^
すっごくステキなことになったんですが
それは全てミウモさんのお力です!
もう感謝感謝なのですw

>読んでいるだけでワクワクします。
ホントにねぇ、自分の身に起きてることなんでしょうか?^^;
みんとちゃん (エリア55)
2012-11-10 20:52:32
>勉強の教材に、自分の好きなものを選ぶのはトーゼンぢゃ^^
そうだね~^^
好きなもので勉強するのが一番だよね~w
あたしはシャーロックを愛してるから、これだけしぶとく英語を勉強できるんだと思うよシミジミ

リンクありがとう!
セラちゃん、痩せた?
それともダイナマイトなダヤン先生ばっか見てるから痩せて見えるだけ?^^;

コメントを投稿

エ・イ・ゴ」カテゴリの最新記事