み春野ガーデニングサークル "la_natura"

"み春野"で野菜作りや花壇の手入れ等をしているサークル。
イベントも多く懇親を深めていますがその活動を紹介しています。

共同作業: さつまいも蔓苗の植付け

2017-05-27 | 地域

 雨上がりの爽やかな朝の今日は、先週に引き続きの共同作業(さつまいも蔓苗の植え付け)でした。参加者は21名(子ども含め)でした。

まずは畑に米ぬかを撒きながら耕運機をかけて、それから畝立てを行いました。今回もさつまいも蔓苗を200本用意しましたので、15畝となりました。

舟植えで順番に植え付けていきました。大勢での作業でしたので、早々に終了しました。

作業後は、いつものように水分補給をして解散となりました。

【お知らせ】

夏野菜の即売「朝市」はサークル広場にて 6/18(日) から実施します。今年から集会所前は休止します。

先立って前日 6/17(土) 9時から売り場の設営作業を行いますので、出品予定者は協力ください。

集会所前にある屋根付き売り場も移動しますので、皆さんの協力が必要です。

じゃがいもの収穫分配作業及び収穫祭は 6/24(土) を予定しています。

詳細は別途配布する「サークル便り」を参照して出欠票を提出ください。

 

作業の様子は、インスタグラム[https://www.instagram.com/miharuno_garden/?hl=ja]でご覧ください

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿