◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

2012 オランダ&ドイツ【デュッセルドルフ】

2012-11-27 10:00:00 | 2012オランダ・ドイツ

ケルン滞在時、隣町のデュッセルドルフにもマグカップ探索隊として行ってきました。ケルン~デュッセルの移動時間は30分ってとこ。鉄子&マグカップ隊と両方の任務遂行中です。

電車内の話は別に記す  ので、デュッセルでの一こまを・・・

その日13時にケルンからミュンヘンへ向け移動が待っている中、午前中の2時間もない隙間の時間でひょひょい  と行ってみました。なので現地滞在はほんの数分ってとこです。

デュッセルは2008年初のドイツクリスマスマーケットの旅の際に来ています。それ以来での訪問です。

余談ですが・・・2008年の記録にミスを発見!我が家の大切なC&Aを“C&M”と表記するなんて!!!(毎度ドイツに来ると、C&Aでは買いこんで帰ります)そうだよなぁ~、人生初のクリスマスマーケットはこのデュッセルドルフだったんだもんなぁ。と、改めて思いだしてみました。

 

さて2012年のお話を続けます。今回は前述のとおり時間がありません。

 もうマグカップのことだけ追いかけてます。

クリスマスマーケットってのは大体がHbf前ではなく旧市街等々で催されているため2キロくらい先のためタクシーで向かいます。

 車窓から懐かしのデュッセルを見ながら・・・工事多いなぁと思う。

 で、タクシー降りたところはキラキラでした。

初めてのマーケットの際に手にしたデュッセルカップは二つ。

でも、これが引き続きってわけではなさそう。というか、場所がやっぱ数か所あるので、違うところのなのか・・・いずれにしろ2008年の続き物には出会えず、まぁ違うけどっていいかと妥協し、グリューワイン頂きました。

そしてバックナンバー?過去ものもあったので、購入しました。 (OH!写真が無いです。後日またアップするよ~)

 

 マーケットの入口にはU-Bahn入口があったので、帰りはそれに乗って  Hbfまで戻り、そしてケルンまで戻りました。

 

ケルンまでの乗車時間はたったの30分なんですがこの間に次なるお楽しみが・・・

それは次のお話で♪

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿