◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

Hong Kong

2011-02-10 13:01:00 | タビコ

女子会IN香港

2月に二泊三日で行ってみた。初Hong Kong

  

 

香港入国は結構時間がかかった。

そして今回はツアーだったので、全員集まるまで動けないとか、ツアーでの無駄な時間をちょっと痛感しました。

それなりに南下して来てるので暖かいとは想定してたけど、天気は曇り雨…

スッキリしない天気です。

ホテルはジョーダンって駅のすぐそばで、コレは便利でした。

香港と言うとギンギラネオンに二階建てバス。

バスは乗らなかったけど、ネオンの通りはすぐそこで、リアル香港は満喫です。

  

 

香港だとワンタン麺らしい。

一駅地下鉄を乗り、地図片手に行ってみました。

意外とどんぶりが小さいの。ペロリと食べてしまった。なにか足りない。よよ、ビールが無いもようです。

   

夜の香港、女人街を歩きお土産を購入、そして牛乳プリンのお店に行ってデザートにしたんだけど…

コレが食べたかったし美味しかったんだけど、翌日の体調不良に多分つながったと考えられる。

 

と言う訳で翌朝、あり得ない具合の悪さ。

 

薬を飲んで横になって…10時半までウダウダして、現地の知人と合流し食事に案内してもらった。

具合が悪すぎな感があるので、食事して薬飲んでホテルに戻り寝てよう。と思ったが案外元気になって

香港の九龍ブラブラを3人でできました。

  

玉器市場ってとこで翡翠を物色したり、大きなショッピングモールをブラブラしたり。

そうそう、寒かったからね。思わずコートを買ってしまった。

物価は日本と同じくらいかな。

 

夜はだいぶ元気を取り戻し、香港島まで行ってみた。

今夜はジャージャー麺。そしてエッグタルト。路面電車とか意味もなく乗ってみたが、二駅くらいで戻りましょう。

と、やや弱気です。

九龍に戻り、ブルースリーにご挨拶。

  

 

  

 

二泊三日はあっという間。

朝ごはんでお粥にトライしたが、この店のシステムがいまいち分からず「こんなに食べられない」という量。

 

 

天気・体調がイマイチのHong Kongでした。

 

2011.2.10

 

 

◆◇◆ログコ◆◇◆のTOPはこちら
このカテゴリー「ニッポンの旅」のTOPはこちら

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿