◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

2013‐Oct SEOUL 2Nights【A`REXでソウルへ】2

2013-10-05 15:11:00 | 2013韓国【10月SEOUL】


とてもいい天気の仁川空港に降り立ちました。日本はどんより曇り空、空港では雨も降ってて肌寒かったのにここはキラキラ太陽が出ていて、気温は暖かいを通りこし暑いくらいです。

空港ターミナルから列車のターミナルまで移動します

  


列車ターミナルは天井が高くてゴージャスな気分になるんだよね。
ここって混雑してるイメージもないし降り注ぐ陽の光は綺麗


列車の券売機の前にアイススケートのリンクがあったんだけど、今はどうなってるのかなと思ったらローラースケートリンクになってた。でも人はまばらです見た感じは冬のまんまですね

 時刻表です。赤字がA`REX
前回は携帯電話の時計が狂ってて電車に乗り遅れるというハプニングがあり、激落ちくんがやって来たので今回はちゃんと腕時計ガッチリして用意周到です

券売機は日本語に変換できるので購入はワタシでもできました

ですがちょーっと時間が中途半端。A`REXは30分ごとの直通電車ですが次はあと2~3分後に発車、それはさすがに間に合わない。次は普通電車だけどA`REXで行きたいんだよね。30分後だが・・・ま、待つことにしましょう。

そうは言ってもここでは得に見るところも無く、売店で飲み物買ってベンチでのんびりしてました。

 

 
A`REXのホームに降りるときの光がまばゆかったね~
キラキラしてます。


入り口のとこに荷物を置きます。


列車は指定席ではないみたいなので適当に着席。席にはかなり余裕があります。
以前は指定席だったように思ったが・・・

車両の半分が前を向き、半分が後ろを向いてる座席になってます。どっちに行くのかな動き出して席を移る人も多々おります。

直通でSEOUL駅まで、約45分。
 列車の切符・・・

  
空港駅の売店で買った飲み物はコレ 바나나맛 우유(バナナウユ)です。
コレコレ、飲みたかったのよ。列車の中でいただきました。
うん、この甘~い味「美味しい~
出会いは今年のお正月ムグンファ号の中でした・・・
それ以来飲みたくってしょうがなかったんだ~

 

シートのすき間から前列の方の荷物が見えました。日本へ旅行してたのかなぁ。
お土産はカップヌードルのケース買い 人気なのかしら

 


さてさてソウル駅に到着です。

 


駅に着いて地下鉄へ移動する前に「来たぜ~」的に記念撮影です。
もちろん駅前で駅名を入れて


その後、1号線で一路“新設洞”へ・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿