◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

2013シンガポール☆ホーカー飯を食いやがれ! 【Pulau Ubin~船~】

2013-06-02 12:06:49 | 2013シンガポール

   

ウビン島への船はここチャンギビレッジから出ます。

 乗り場はここ。この入口を入り  この階段を降りて行くと  ロビーのような場所に出ます。

スキー場のレンタルスキー受付って雰囲気を感じたそこでチケットでも買うのかなぁ・・・と思ったが、どうやらそうではなく乗り場に向かって列ができてるので特にチケットを買うでもなく並びます  。そのまま  乗船口へ・・・

この日は日曜日だったからなのか・・・ゾロゾロと人が向かっているのでついていきました。

 

その流れでどんどん船に乗っていき、12人に達したら出航します。12人に達しなかったらいつまでも待ってるの

ワタシが行った時の様子だと、どんどん人はやってくるので、人数に達しないという状態ではありませんでした。船も相当な数ありましたので、次々出ることでしょう。

 

出航

  本土側、チャンギビレッジのビーチのようです。このあたりも南国ムード漂う景色

乗組員は二人です。舵を握るオッチャンと乗船料を回収するオバチャン。

ちなみに片道一人$2.50です。

風を切って走る船は気持ちいいです。 

チャンギビレッジとウビン島の間の船は次々出ているようで、この海域にこの小さな船がいっぱい行き来しています。

見た目、ボロ船が行きかうので危険な海域のように見え・・・ないか

なんてったってここはシンガポールだし~

 

我が家のアイドルも一緒に乗り込みました。

一緒に乗ってた面々は、スリランカからの旅人だったようです。見られてるぞミッヒ

  

ウビン島へ到着した船はすぐさまチャンギビレッジへ戻ってきます。

 

船の話をまとめて・・・

こちらは帰りの便です

   

ウビン島内は自転車で回ることができるので、持ち込む人が多くいるようです。

自転車の乗車賃もあるんですが、情報不足・・・人が$2.50なので、そんなもんでしょう・・・たぶん。

東南アジア気分ですが、やはりシンガポール。綺麗なんです。建物も町の様子も

そして空港至近距離ってのがうかがえる着陸間近の飛行機を見ることもできます。のんびり過ごしたい場所ですが、ここは我が家の旅程・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿