◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

Seoul滞在5日間2014Feb【§5-夜のお散歩@東大門~東廟スパレクス】

2014-02-01 21:22:11 | 2014韓国【Feb5日間】

2014年2月1日、설날。
予想に反して「ソルラルで何もやってないじゃん」をまだ言えていない状態です。

お宿の掲示板に各方面行のバスナンバーが書いてありましたので、眠らない街「東大門」へパトロールに行ってみることにしました。
№105、№144、№420がいいらしいね。
 拡大版

乗り込むバス停が「東廟駅」のバス停なので、東大門までは一つ目で着きそうな感じです。
でも100円ちょとで行けるからいいね。

  №420に乗りました。

バスのルートはこの後どう行くのか分らなかったけど、「トンデムン~」とアナウンスがあったのでブザーを鳴らすも
この門を通過して行っちゃいました。
我々が行きたい方面は門のところを左方向なのに、少し先へ行って大きく右へ曲がった辺りに止まりました。

そんなにもんくを言うほど離れているわけではなiが・・・、降りたところからてくてくと歩いて門のところの交差点にきました。

雨も上がりつつあり、煙った東大門です。キレイな写真が撮れました
車の通りはやや少ないのかな
ただ今の時刻PM9:00といったところです
 

   
眠らないエリアに到着しました。
Doota!も近隣の屋台もやっています。
…まぁ屋台は若干少ないンジャン(Byダンナはん)


いつものようにまずはDoota!からGO
上の階まで一気に上がり、流しながら見て降りてきます。特に買い物があるわけではないのですぐに降りてきちゃいました。
お隣のMiglioreも上から流していきます。
「カバンあるよ~、ニセモノ見たい」等々呼び込みがキツイのが特徴だね
そういう興味なし店舗はスルーして進むこと・・・マフラー売ってるとこにて足が止まりました。

これ可愛い

という一点にロックオンのワタクシ。
見てたら店員さんに試着されて首に巻かれていました。
輪っかになってて8の字にスポっとかぶるだけの・・・。スヌードっていうのかな

 イメージ
ソウルっ子がよく大振りにマフラー巻いてるソレ、是非とも欲しい~~~。

お値段15000wonと言われたので、ちょっとねばってみたら13000wonまで下がった。
お~、いい感じジャン
もうひと声カッカジュセヨ~
しかし店員さんそこからは乗ってこなくて…
この日は我々もソウル初日ってこともあるので、「また来ます~」と今日のところはあきらめました。
他のお店を物色しつつ、やっぱあれだなって思ったら後日来ることにしよう

という罠にはまってしまったことにこの時は気づかないワタシでした

そう、今回は5日間もソウル滞在ってことで余裕かまし過ぎでした。
結局二日後に「やっぱあれが欲しいな」って東大門へ再び・・・と行った日が月曜日の夜。
あれMigliore休みじゃーん
その時扉に書かれた営業時間をちゃんと見ておけばよかったがソレも見てなくて再び最終日の朝に行ったらまた閉まってた。


月曜日は休館
営業時間も「am10:30~am4:30」
ガーン。24時間じゃないんだ。眠るんだ…6時間も…

結果、あのマフラーは幻になってしまった…
そう思うと余計に欲しくなるもんね…

ソルラルとは関係ないとこで「やってね――――を叫ぶことになってしまいました。

 

初日の夜、マフラーは後日って心に決めて、ルンルンと帰り際にお風呂に入って行こうなんてまだご機嫌だったときに戻します。

東大門から地下鉄で一駅、バスでも一駅。
600m程度なので東廟前駅まではお散歩しちゃいましょうし
で向かったのが毎度おなじみのスパレクスです。

こちらも事前調査したところ「休業日…年中無休※2014年 旧正月 無休」となってました。

入場料は夜間なので10000won
毎度の行程なので詳細はスパレクスの詳細はこちら

40分くらい後にくつろぎスペースで待ち合わせしましょう、と各々お風呂へチャポン

そのあとは、ゆっくりと揉まれることにしましょう。

今回は1+1=40000won 50分間の 頭部と足コースにしました。
二人で40000won(約4000円)は有りがたいんだけど、その昔はもっと安くできたのになぁ…

時刻0時を回りました。
揉まれて気持ちよくなって寝ちゃうんだろうなぁ…と施術のベッドに横になりつつ施術スタート

・・・・・・い、いててててて・・・寝てる場合じゃなくなりました。

イタ気持ちいいを超して超痛い
って時もあったんだけど、その荒療治が功を奏してもともと痛かった50肩の痛みが引いたぞ
とも思える施術でした。
そういいつつも、たぶんラストはちょこっと眠っていたようです。
施術後にお茶を入れていただき、ソレ飲んでまったり・・・

一日目のソウルの夜は暮れていきました

2014.2.1


◆◇◆ログコ◆◇◆のTOPはこちら
このカテゴリー「Seoul滞在5日間2014FebのTOPはこちら

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿