◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

2013シンガポール☆ホーカー飯を食いやがれ! 【チャンギ空港】

2013-06-03 06:00:37 | 2013シンガポール

とうとう・・・朝を迎えてしまいました

帰国の飛行機は8時10分早い  

5時起きして、5時半にホテルを出て、節約のためMRTで空港へ向かう。
って予定でした。

しかしやっぱ朝は電車の本数が少なくて、駅に着いたものの電車が来るまでにまだ数分かかりそう。これではギリギリの超ヤバヤバになってしまう・・・

と、焦って二人の仲が悪くなるギリギリラインでした(笑)

気をもむのも嫌なので、地上へ上がりタクシーを拾うことにしました。

 
まだ夜も明けていません。夜中の高速道路を軽快にタクシーは走っていきます。

クラークキーからチャンギエアポートまでタクシーで約20分、金額$14.66(約1200円)これくらいなら気を揉むことはなかったね。毎度思う日本のタクシーは高い

 

タクシーのおかげで二人の仲も戻り・・・

  
名残惜しいくせに早々にチェックイン、シンガポールとのしばしのお別れとなりました

 

 
おやおや、お正月に我が家で流行ったポーズをココでも披露しています。が、それは Asiana だよ。今回は ANA◆ ではないか

 

  
まずは出国後のセブンイレブンへ、お土産の買い足しに向かいます。

出国後、免税店が並ぶ階のひとつ上の階へ上がり、一番端にあります。値段は国内のセブンイレブンとお土産物に関しては一緒でした。クッキーとかね

その後、朝食の時間です。 


向かった先は・・・KRISFLYER GOLD LAUNGE

今年もお世話になります・・・

 


中に入ったら、お席を確保して朝食を取りに行きましょう。

 

  
シンガポールビーフン これ・・・好きだわ。麺食いなワタシとしては、こういうの大好き

 

 
点心もいただきます

 
セレクトしてきたのはお粥を含めこんなチョイスとなりました。お粥は付かれた内臓に響きます。

 

  
とは言いながらアルコールももちろんいただきます。ワインに高級ハイボールに・・・

 

 
そして、タイガー生も戴いちゃいましょう。しばしタイガー生とはお別れだわ・・・

 

 乾杯

 

 
我が家のアイドルは・・・お疲れのようです。きっとこの子はもうシンガポールには来ないんだろうなぁ・・・

 


ラウンジ内お手洗いは無いようで、ここを出て右奥へ行ってきます。
あ、写真でいうと左手奥です。

 

 
さぁ、いよいよ帰国。また来るからね~~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿