◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

Seoul珍道中2014(3) **深夜ソルロンタン**

2014-12-12 00:28:37 | Seoul珍道中2014

時刻は23時、韓国到着しタクシーで常宿へ。
今回は友人夫婦との旅です。
宿泊のホテルは別々です。友人は明洞で我が家は新設洞。

お互いにホテルに入ったらWIFI繋ごうね~~と約束。
荷物を置いて、早々に連絡が取れたので友人の宿泊ホテル前までタクシー飛ばすことにしましょう。
韓国は日本に比べてタクシー料金が安いのが魅力です
駅の数で言うと5駅、タクシー代は5000ウォンくらいなので・・・約500円ってことね。
電車やバスだともっと安いけどね

友人の宿泊ホテル前に着いた頃、ちょうど日付が変わりました。
特にお腹が空いているワケではないけど、到着を祝し乾杯しなきゃね

ピーンと張りつめた冷たい空気の中ですが、深夜の明洞を少し歩いてみよう。

いつもニッポンの居酒屋さんで待ち合わせしてる友人と、いつも通りに飲み屋を探してる姿、ソウルに来たとまだ実感がありません

明洞の町って“眠らないSeoul”ってイメージなんだけど意外にもシーンとしています。
ですが、お店の工事(昼間は営業しているとこ)は夜中だろうがガンガン音を立てて工事をやってますね

さて、どこで飲もうか…確かこっちの方に“キンパ天国”があったような記憶なんだけど・・・
と歩くも見当たらないので、近くにあったお店に入りました。
シンソンソルロンタン 明洞店(신선설농탕(명동점))

時刻は0時半とかそんなもん。
ソウルは24時間のところがたくさんあるって思ってたけどこの繁華街の明洞が結構閉まっててビックリ。
変わったのかなぁ
入ったこのお店は24時間営業です
以前、鍾路のお店には行ったことがあったので味は分ってるし、安心だね。

ソルロンタンを食べる前に、ソジュで乾杯しましょう。

おつまみ的にマンドゥとチヂミを頼んだら、チヂミは提供の時間が決まってるみたいでこの時間は終わってました。
つまみ的には最高なのになぁ
確か22時とか言われたような・・・ちょっと怪しい情報です

おつまみとしては、キムチは食べ放題だからね。

そう言えば、ワタシは胃の調子がボロボロだったけど、ココでお酒解禁。
案外平気なもんね

最後にソルロンタンを2個注文しました。
ダンナさんと半分個です。
ご飯も付いてくるので、それを入れて雑炊です。
あったまる~染み入る~

なんだかんだとよく飲みました。
解散は多分深夜2時くらいだったかな。
大通りに出て、タクシーも無事に来ました。

難なくお宿に帰宅。さすがにグッタリ・・・バタンキューとおやすみなさいの初日の夜でした