◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

東横線 StationPark

2013-03-23 17:57:06 | テツコ

韓国旅行の日記途中ですが、テツコの速報を一つ

3月16日に東横線渋谷駅は地下へお引っ越し、もともとの地上渋谷駅でこの週末イベントが行われています。テツコは行くでしょうStationPark

 

想像を超す行列でビックリ。この先右へ曲がってさらに左へそして入場です。

前の方に何やら販売を勧めているオジサン二人。むやみにアレコレ買わないようにと言ってましたが、まぁ目的の一つでもある電車の模型の購入券。コレ、引換券が無いと買えないらしくてタカチンはオジサン来た瞬間「ハイハーーーイ」と挙手してました。

 

限定5600点限りなのに、3734番目これをもって列は進んでいきます。

 

さて、入場です。120円駅の入場料と同じってことかな

補足ですが、帰り出口でスタンプ押してもらうと再入場可能です。

 

会場の案内でス。2階ホームでイベント開催中。1階はさっきもらった模型の販売所です。

二つ目の目的

線路へ降りて石ころを拾いましょう。ってやつ。二日間の開催で各日限定1000枚の巾着袋が売られます。1枚で二人まで入れるので、1枚購入し二人で入りました。

というわけで、拾いに行ってみましょう。

 

右よし、左よし

前日、タモリ倶楽部でやってたんですよ東急東横線。一行はこの右手から写真を撮ってました。そのときはまだココを東横線が走ってましたね~

ここは今回のイベントで行っていいギリギリのところからの風景です。

その手前はこんなにも人がいっぱいいます

ホームから降りて、この区間のみ解放されています。

テツオ&テツコがたくさんいます、こどももたくさん。そのこどもが野放しになってるケースが多発して係員さんが手を引きお母さんを探す図もあり、大人も子供に戻る瞬間だったんだろうなぁ・・・

でもね~

 

気を取り直し石を広いましょう。イメージとしては甲子園球児。負けて砂を持ち帰る・・・をイメージして悲しいって体の顔です。そしてさっき買った巾着に石を詰め放題なんです。が、それを使うのはもったいなのでビニール袋に少々いただいてきました。

    

思い思いに線路上で過ごしてきました。

 

ホームでは色んなイベントが開催されます。右上に行き先表示があるところがホームであるという事を証明しています。

お約束のポーズはコレ。東急の制服や帽子を借りての撮影も可能ですが、それ借りるには並ばなきゃいけないので、簡単に済ませてしまった

模型を購入すべく1階へ。今回はどこへ行くにも行列、最後尾の札があちこちに上がっていて、一体何の列だと気になるところがいっぱいでした。

この表示ももう使われないんだね~そもそも”終点 渋谷”ではなくなるんだ

生まれ変わる渋谷・・・

この光景も変わってしまうのも寂しいね~

 

以上速報でした。

2013.3.23

◆◇◆ログコ◆◇◆のTOPはこちら
このカテゴリー「テツコ」のTOPはこちら

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿