◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

2012 オランダ&ドイツ【ミュンヘンでのホテル】

2012-11-27 19:00:00 | 2012オランダ・ドイツ

初のミュンヘン訪問です。

到着したのが夜ってのと、やっぱ大都市なので人の往来が激しい。そしてホテルは当日ネットで“駅近”と“金額”重視で決めたため、周辺の状況を把握して無くて…。ホテルまでの道のり(徒歩5分)が勝手な想像上ちょっとばかり怪しいエリア??と思えてならない。

 Superior Hotel Präsident

そして安いホテルなので、まぁこんな感じか的ではあったが、フロントの方の対応はGOODです。

    エレベータが小さくてね

 取り敢えず部屋です。小奇麗でしょ。全く問題はありません。

 が、ここにはバスタブありません。 シャワーのみ。

 コンセントの配線がやや気になりますが・・・

そして部屋の窓からの雰囲気、はこんな感じです。

  ルパンⅢが泊まってそうなホテル・・・そんなイメージ(どんなイメージ

 部屋の鍵も、インキーの心配の無い昔ながらのものなのか、日本人にはあまりなじみの無い形をしてるなぁ。くるくると回し続けたよ

 

 朝食付きのプランでしたので、翌朝さっそくお食事に

朝食ルームは日本的に言うと2階、ドイツ的に言うと1階  にあります。どっしりとした扉の向こうにはホッとするアットホームな食堂がありました。

 窓際の席に着きます。やはりクオリティ高いよな・・・普通のホテルでも

  

 

 

そして明るくなってからのホテル周辺ですが、実際はどうだかわかりませんがやはりちょっと緊張してしまう雰囲気です

 

(結果、何事もなく安心ですが・・・勝手なるイメージにより


最新の画像もっと見る

コメントを投稿