◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

富士急★京王線

2012-11-06 17:42:42 | テツコ

ワタシが東武ならタカチンは京王です。

タカチン少年が学校  へ通う為に利用していた車両が富士急で走ってるらしく、その衣もこの度京王くんに戻ったらしいとの情報がありました。

その姿を見るため乗るために早朝5時半に出発、ロビーくん  で東名高速をドライブし河口湖駅に出かけました。

   河口湖駅、綺麗なとこです。紅葉もこんなにも見事まだ7時過ぎ、コートを着るような冷えっぷりでした。

 

素晴らしくいい天気  ロビー&富士山

 

河口湖の駅に着いたら、探していたその京王くんはいました。2両編成です。

 8時16分発、大月行きです。

全線乗っていると、帰りの高速道路渋滞に巻き込まれるってんで、たったの二駅ですが“富士山”って駅まで行ってみることにしました。

 一番乗りで車内へ・・・

河口湖 → 富士急ハイランド → 富士山

そうそうたる名前を張った駅名が続いてます。富士山駅に到着した電車、今度はスイッチバックのようで先頭が変わります。

大月へ向かう京王くんを見送って一旦富士山駅の改札を出てみました。

  

 

富士山駅とは言うが、特に見つけるものは無かったなぁ…

そもそも次の下り電車で河口湖へもどるので、滞在時間はほんの10分ってとこです。

 

下りの電車は普通に富士急車両です。結構な乗客数で、富士山駅からの富士山写真を多くの方が撮られてました

ってことは、ここからの富士山は見事なのかなぁ?この付近ではどこからも見事だと思うけど…

 ここは河口湖駅からの富士山バックです。切符とともに

 

河口湖に戻り、ホームにいたフジサン特急の電車のイラストが可愛くて記念撮影

one・two・three    

この車両を眺めつつ富士山ビュー  で吉田のうどん  を食べ、

せっかくだものドライブしてもいいじゃない。みつお風

と、河口湖畔&西湖畔ドライブをしました。西湖の駐車場に行きロビーの写真撮影も。

こんなにも天気がいいのもビックリ!と言うほどの晴れっぷりでした。秋の日曜日の午前中のお話でした

 

2012.11.6

◆◇◆ログコ◆◇◆のTOPはこちら
このカテゴリー「テツコ」のTOPはこちら

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿