◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

2012 オランダ&ドイツ【いざ成田】

2012-11-23 09:00:00 | 2012オランダ・ドイツ

いつも悩むんです。高速バスで行くか、スカイライナーで行くか、車で行くか・・・楽と費用とを考えます。成田エクスプレスの芽はありません。一番高いんだもん…

高速バス…2800円(大人片道)×4+駅までのタクシー代で13000円見当

スカイライナー…2400円+上野まで450円(大人片道)×4+駅までのタクシー代で13000円見当

車・・・駐車場5040円(10日間)+高速料金3000円×2+ガソリンで13000円ちょっと超える感じ

どれをとっても大して変わらないってことが判明。京成のアクセス特急が一番ってのはあるんだけどね。10日間分の荷物を持って普通電車はちょっと遠慮しました(笑)

結局、朝も早いので車でビュ~ンと行きました。

東名高速から乗って首都高へ、 会社を横目で見ながら成田インター降りて  いつものシャトルパーキングさん です。

とくとくキャンペーンで30%引きでラッキーです。

今回は、飛行機の予約タイミングを逸してしまいいつものルートが確保できず初めてのルフトハンザで行くことにしました。そんなため、出発時間も2時間くらい早い。

お決まりの行動として、空港に着いたら展望デッキへ行って乗る飛行機チェック!お、飛行機到着したようです。 二階建飛行機にて行ってきます。

早々にチェックイン 、出国ゲートへと向かいます。パスポートを更新したので自動化ゲートの登録も再度します。人差し指を乗せて指紋認証を行うんだけど、どうしても左手の指紋が読めないってことで中指での認証となりました。忘れそうだ・・・

出発前の出汁補給。ラウンジでのお蕎麦&うどん  をいただいて、さぁ行ってきます~~~