◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

Seoul珍道中2014(9) **参鶏湯の朝食**

2014-12-13 10:28:28 | Seoul珍道中2014

前夜の帰宅にほとほと疲れた我々、普段早起きは超の苦手なワタシでも
旅先ではそれなりに早起きを心掛けています。が…この日はやっぱお疲れが残ってました

それでもせっかくの旅先、友人夫婦が宿泊してる明洞までバスで移動してきました。
 


いつもと違う店舗のISAAC明洞店で一つ購入し、4人でかじり合ってみました。
今回は友人にこの味を知ってもらいたかったので敢えての1個です。

 
そして、ちゃんとその味を分ってもらえ良かった良かった
そして店舗によって微妙にメニューが違うということを発見
明洞店のものも制覇せねば

一個だけだったのには別の理由も…
それは、別のものも食べに行くからです
前夜に飲み食いしすぎたら、やっぱこういうものが胃腸・・・そして肝臓は求めるのです。
 
삼계탕(サムゲタン/参鶏湯)

二人で一つ、十分でしょう。
と思うんだけど、少ないよ、足りないよ…と日本語堪能なおばちゃんに言われるけど
我々は特にお腹が空いているわけではないので頑として「二つチュセヨ~」

そして来たお料理は二人でも十分な量がありました。
コラーゲンたっぷりというかんじのスープは疲れた肝臓に染みわたります
丸鶏を崩すも、ほろほろなのですぐに崩れます。

寒いソウルだったけど、ほかほかに・・・
これは辛いわけでもないのにほかほか

肝臓も元気になってきたことだし、少し体を動かしにお散歩に出ることにしましょう~

2014.12.13


◆◇◆ログコ◆◇◆のTOPはこちら
このカテゴリー「Seoul珍道中2014」のTOPはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿