◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

2012 オランダ&ドイツ【ミュンヘン中央駅】

2012-11-28 12:00:00 | 2012オランダ・ドイツ

次に向うのはシュツットガルト。「勝手知ったる」にだいぶ近づきつつある町となってます。発車時間まで1時間くらいあり、さてどうしよう。

コインロッカーにスーツケースを入れて、しばし駅を散策しましょう。

    

 

ミュンヘンの食べ物で外せない名物はバイスブルスト白ソーセージです。

朝食として食べるのが一般的らしいんですが、ホテルのビュッフェには残念なことに無かったのです。

 駅にはたくさんのチョイ食べなお店があります。 

 その一軒で買ってみました。

 ジャ~ン

甘いソースで食べるって聞いてました。ほっほ~これですか

 そして皮は剥いて食べる・・・らしい。

聞いてるイメージだと「食べても食べなくても…」くらいに思ってましたが、これは美味しいではないか。甘いって言ってもスウィーツ的な甘さではないししっかりビール  と合っています。

 

 そんなこんなで時間となり、乗車することにしましょう。

 

 こっそりと駅の売店で買ったミルヒライスを持ち込んで・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿