◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

2012 シンガポール【チャイナタウン】

2012-05-12 15:33:16 | 2012シンガポール

やってきました。夢にまで見たこの景色、ここチャイナタウンの駅から上がったところ。

 

色々好きなトコありますが、シンガポールの景色で真っ先に浮かぶのがマーライオンでもベイサンズでなくココ

チャイナタウンパゴタストリート。ワタシの夢に出るストリートはたぶんこの通り。

 

ここから色んなお店を横目で見ながら、オリエンタル気分にひたるんだ~。

  

歩くこと5分くらい、露店のような店が並んでいるこの通りは「Sago st」って言うらしく、その昔は不治の病がどーのこーのとか…と、地球の歩き方で読みました。こういういにしえのストーリーが詰まっているトコって好きなんだよな~

それら通りを抜けて大通りを渡れば美味しい美味しいがギュっと詰まったマックスウェルフードコートに到着です。

 

はじめてコノ名前を聞いた時、マックスウェルだなんてどんなウエストコーストちっくなフードコートだろう。な~んて思ったが、きっちりかっちりシンガポールまんまのフードコートでした

 

もう食べるものも行動パターンも決まってるの。

いつものように行列をなしてる天天海南鶏飯に並びます。 

行列が進み「間もなくだな」という頃を見計らいワタシはドライミーを買いに炎記に行く。

こちらは並んでないのですぐに買えます。

ドライミーを持っていつもの席に行きます。 ほどなくチキンライスを持ってタカチン登場。

それを置いたらすかさずビールを買いに走るタカチン。

ご馳走のフルコースが整ったら「乾杯」、「いただきま~す」

 

チキンライスに付いてくるチリソースが辛くてね~、ビールが進みます。

 

天天で働いてた人が2~3軒隣のブースにチキンライスの店を出したとか…どこかのブログで読みまして

偵察しつつ写真を  パシャリ

こうなったら食べ比べ。と、行きたかったがそこそこ並んでたしお腹もいっぱいだから今回は課題を残しつつもご馳走さま。

豆乳のデザートってのが流行ってるらしいので、食べてみました。もう苦しいので半分こ。

   満腹になっらのでホテルへ一旦帰還します。

 

チャイナタウン~クラークキーはMRTで一駅、歩いても10分強ってとこですが今日はやたらと日差しが強く地下にもぐり、MRTに乗ることにしました。

 

 

そういえばこの日の天気予報も90%以上で雨マークだったけどお構いなしに太陽は照りつけてきます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿