カズカスタムの模型造り 

 マンガ+アニメ+家庭菜園+プラモデル+朝ドラ 

ひょっこ の 通学

2017-04-07 18:02:54 | NHK朝ドラ

ひょっこ 第1回の 通学手段 自転車でバス停まで 、高校到着

:ズボン:で自転車

 

それで自分の高校生の頃の通学手段を思いだしました。

その当時 ほとんど 簸川郡大社町のとなりの出雲市に住んでまして。

自転車で30分:出雲工業:まで さらに 30度くらいの坂を自転車で駆け上がり 登校・・・・

 

で 同級生は どーいう手段で通学していたのか 気になり、

 

同級生(同じく建築設計事務所 ひとり親方)に電話しました。

彼は 登校の時 :向かい風:下校の時 :横風: あーあそーだった!

彼は部活をしていたので・・・・下校は 夜

たぶん通学で自転車で片道 1時間以上

 

さらに :あいつ+こいつ:は どーだったかと聞いてみると。。

やはり 自転車・・・・・ 大田からの登校は国鉄

クラス 42名(女子2名)

 

つまる所 国鉄+一畑電車の通学手段は

あったのに 親が通学の電車賃が もったいないので

:自転車:で通学しろ!!

だから 足腰が強いはずだ。(現在の工業建築科24名位)

 

でも この歳に なると 寝起き→体の筋肉が:突っ張る:ので 起きるのが、:つらい: です。

ストレッチしないと 体が動きません。

たぶん私だけかな?

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テクテク)
2017-04-07 22:14:38
こんばんわ(*_*)

それ、ある、あるあるです(*´ω`)
朝の目覚めでの筋肉のツッパリって、
もしかしたらカズカスタムさん、
それって寝返りうってないかもですよ。
直立不動で寝てませんかー?
寝てたりして(';')

私は寝返りしてないようです。
それどころか、
寝ている間も緊張しています。

嫌な夢を見ながら目覚めることが。
そんな時は体が硬直しています。

もう死にそうな目覚めなんですよ( ・ー・`)

カズカスタムさんは、
どうなんでしょうね。
普段からよく動いたりしてそうだし、
いろいろと仕事のし過ぎなんですかね?
カメと言われた (カズカスタム)
2017-04-08 06:12:35
こたつに入りこんで 寝てまして、どてらを着て、寝返り打てない。
そーいう事だったのか

こたつから:首:だけ 出して 上向きで、寝る体位・・・家内に:カメ:だ。と言われました。

こたつで寝るのは、もうやめます。
ありがとうございます。
第一 もう ♪春 なのにー♪

道理で 起きると 汗 かくはずだ。
今日から:ふとん:で寝ます。

:寝るときの夢:は見ません。
起きている時は
色々な:夢(妄想)はみます。
寝ている時緊張 (カズカスタム)
2017-04-08 06:19:07
寝ている時に緊張!!

必殺仕事人に
狙われてますか?・・・・
中村主水ではないと思いますが

寝ている時とは?

天井ウラに忍者がいて、
糸から:毒:が 口に中に
たらされていたりして

刺客にテクテクさん
狙われている?・・・・

コメントを投稿