CLUB EVH ブログ

EVHホッシーノです。
私のギターネタや趣味を公開いたします。
偏ったヴァンヘイレンネタが中心となります。

EVH D-Tuna

2010-01-26 23:13:09 | パーツ・アクセサリ・その他
先日、EVH D-Tunaを購入しました。



受け売りですが、
EVH D-tunaは
EDWARD VAN HALENが考案したFLOYD ROSE専用Dドロップシステムです!

6弦「E」を瞬時に「D」までドロップ可能。
既に国内外のプロミュージシャンに愛用され、その品質は実証済み。プレイの可能性も無限大に広がります。使い方はあなた次第!

という訳で、あなた次第です(笑)

因みにオフィシャルサイトはこちら ⇒

このD-Tunaは、先日HPさんから格安で譲って頂いたものでして、
(※HPさん、有難うございました♪)
個人的に単体での購入は2セット目です。



Floyd Roseはナットで弦をロックしてるので、キーを変更する際に面倒な思いをする訳ですし、D-Tunaは画期的、そして機能的です!!
これ考えた人は天才ですね~!(※意味ありげですが、触れません)
ヴァンヘイレンの曲でも活躍しますね。
代表的なのが、UuchinedやBaluchitherium(笑)

アンフローティングでFloyd Roseをお使いの方にはおススメアイテムですよ~♪
※フローティングブリッジにはそのままは使えません。
って今更釈迦に説法ですね


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿