九州急行の館

いろんな写真をupしてみようと
思ってます。

スズライト

2010-08-15 16:00:38 | 旅行
こちらは初期のスズキの四輪車スズライトなど。
福山自動車博物館にも以前スズライトが展示されてました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズキ RE-5 | トップ | RM62など »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石本拠地 (大ペケ)
2010-08-15 19:22:52
このスズライトはイイですねw 福山のは、
良い意味でも悪い意味でも「スズライト」で
した。これは、スズライトと違う車みたいな
感じの保存状態。ピッカピカですな。

スズキの割り切りはスッゴイし、思いっきり
も良いのは重々承知していますけど、コレっ
てぶつかったらクシャクシャになりそう。
まぁ、コレいっちゃうと、当時の日本車なん
てのは、どこのメーカーであってもクシャ
クシャなんでしょうけどね。

でも、保存状態(取分け通勤などで使わない)
次第で、ここまで綺麗に維持できるってのが
すごいなぁ。オイラのクルマも、今年の11月
で初回の車検ですけど、アッチコッチ外装、
塗装は傷んでますからねぇ・・・
返信する
Unknown (九州急行)
2010-08-16 08:18:18
福山のは使われた当時の姿をそのままに
展示してるのが多いですが、
スズライトが在る事自体が凄いような
気がします。(笑
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事