久商同窓会大阪支部のブログ

大阪で頑張ってまっせ!!

同窓生のみんな書き込みしてな。

久留米の情報等どんどん送ってください。

久留米商業野球部

2018-07-12 16:30:50 | 朝日新聞7月12日

 本日7月12日(木)朝日新聞朝刊スポーツ19ページ13版、月刊高校野球7月号、ありがとう.夏100回これからも 「羽ばたけ」 勇ましく 久留米商業

久留米商(福岡)の3年生マネジャー3人が今年の千羽鶴に織り込んだことばは、「勇壮溌剌」だ。勇ましく、元気にプレーしてほしいとの願いがこもる。

言葉を選んだのは土井寧々さん、民部夏希さんと、山田万由さんも賛成し、後輩たちと6600羽を折って完成させた。

「最後まであきらめないで」と山田さん。民部さんは「後悔だけはしてほしくない」。

南福岡大会初戦は土井さんがベンチで記録員。「ビビらずに強気で」との思いが通じてコールド勝ちした。記録員の順番。

あと1勝しないと全員が最後の夏にベンチ入りできないが、「勝ちますよ」と、誰からともなくうなずきあった。

今朝早朝の出来事から「15時16分」藤野ひとみ校長より速報が入りました。

14対4で8回コールド勝ち、オメデトウ 次は14日、小郡球場にて春日高校との対戦です。記録員の全員ベンチ入りと

100回記念大会、南福岡大会代表「夢から現実に甲子園球場で待ち望みましょう。

                                     大阪支部事務局  田中計祐

 朝日新聞朝刊スポーツ 「ありがとう夏100回これからも」よりの記事掲載