プリヲタせんせいの保育日記

幼児教育の現場で働くプリヲタせんせいと、子ども達とのプリキュアを取り巻く日常の日記です。

プリヲタせんせいの日常記2~ドーナツが起こした奇跡!!~

2011年03月27日 22時19分25秒 | 日常記















ミスドやってた~!!












嫁さん側の両親が個数制限で20分ほど並んで買ってきたものだそうで。


オールドファッションですよ!!

















フレプリ勢の私としてはドーナツでテンションが上がらないといけないでしょう。。









久しぶりに食べた感想。



















「ウマイナーーー!!!!」





















あれ、こんなにおいしかったっけ??





このたびの経験から、いかに物が手に入りやすかったのかを実感・・・・・。










食べ物は特にありがたみを感じますねえ・・・・。。







プリヲタせんせいの日常記1~東日本大震災~

2011年03月19日 12時35分47秒 | 日常記
こんにちは、きゅあろっくです。震災復興されている方々、お疲れ様です。

仙台は先日までの真冬のような寒さから一転、青空が広がる暖かい日差しが降り注いでいます。

そんな中、園の子どもたちが食べるものを求めに買い出しに来てました。

物資の不足が深刻な問題になっているので、譲り合いの精神を胸にいきたいと思います(´`)

「私たちは絶対にあきらめない!!」

2011年03月15日 13時14分14秒 | 日常記
東日本大震災。これほどまで甚大な災害に見舞われるとは思ってもみませんでした。

災害当日、園の子ども達は怪我なく事故なく避難して、無事に帰宅ができました。



皆さん、頑張りましょう!!

各地から応援・援助が来てくださり、物資の補給や給水、ライフラインの復興に力を尽くしてくださり、本当に助かっています。

こんな時こそ、“諦めない!負けない!”、そして手と手つないでハートもリンクするんです!!

私は皆さんが助かるような技術や知識は持ち合わせていない存在ですが、子どもたちの笑顔を守ります!





“わたしたちは ぜったいにあきらめない どんなことも みんなでいっしょに のりこえてみせる”






彼女たちなら、きっとこう言うでしょう!