あらよっと大作戦

荒くれ・酒盛り・若干の鼻唄 三拍子そろったトレラン&プロレス噺。

ネット・プロレス大賞2007<あらよっと大作戦エントリー>

2007-12-18 | ネットプロレス大賞
今年もブラックアイ2さんが主催するネット・プロレス大賞にエントリーさせていただきます。

年末興行もあるので早いかなぁ~と思いつつ、忘れないうちに。
あっ!?IGFもあるのに・・・って、それはアレで。

ぶっちゃけ、新日寄りです、ウン。
いいじゃん、東スポのアレもノ(ry

(1)最優秀選手賞(MVP)
1位 真壁刀義(新日)・・・・・10点
2位 永田裕志(新日)・・・・・6点
3位 鈴木みのる(フリー)・3点
 

今年は「バケた」真壁でしょ!
アクの強さ&コメント、でも決してTOPになっちゃダメ、
エースの好敵手を手にいれたと思います、新日は。
2位の永田さんは・・・正月から鬼面芸を披露したり、エース棚橋誕生までを
うまーくリードしたし、苦労という意味では天山もそうだけど、永田さんは
自分も光らせた!ということで。
みのる選手は、いないと全日のストーリーが組み立てられなかったと思うし、
それだけみのる三冠で引っ張れたのも、選手の実力あってからこそ。
だけど、下半期は失速したので。

(2)年間最高試合賞(ベストバウト)
1位 小橋建太復帰戦(ノア/12月)・・・・・・・10点
2位 鈴木みのるvs永田裕志(新日/1月ドーム)・6点

※3位は棄権

小橋復帰戦は、内容云々というより、対世間やレスラーの凄さを、
体現した試合だと思います。
2位は、これは07年でいいすよね、正月のことだけど。
鬼&奇面のキラーっぷりを全面にだしたこの2者の試合はオモシロかった!
再戦してほしいカード。
3位ですが、全日系なりハッスルなり、ノアの試合になるんでしょうけど、
自分ではあまり見ないし、CATVで見た試合でも、ベストというのはない
ので棄権します。


(3)最優秀タッグチーム
1位 石井智宏&矢野通(リキプロ/新日)・・10点
2位 GBH(新日)・・・・・・・・・・・・6点 
3位 佐々木健介&中嶋勝彦ら健介オフィス・3点


東スポでは、真壁&矢野で最強タッグチームでしたが、個人的にはこっち。
試合数もこの2者が組むことが多かったような。
古きよき日経レスラースタイルが似合いすぎますよ、で、ココ。
2位はユニットとして、GBHもいれておきます、
来年も活躍しそうなユニットだけに。
3位は、こちらもユニットとして、健介ファミリー。三冠獲得、
ジュニアベルト獲得。今年は話題というより、実績の年のような。
怪我が多かったのは残念。

(4)新人賞
1位 マッスル坂井(DDTテック)・・10点

※2・3位は棄権

本人が欲しがってるから、4年目だけどいいんじゃない(笑)
でもね、今の現役レスラーで、日経エンタやSPA!がインタビューや特集を
組みたいと思う人材は皆無ですよ!
あ・・・プロレスというより、演劇の視点なのかもしれないけど(笑)。
個人的には、来年こそDVDでなく生マッスル観戦したいです!


(5)最優秀興行
1位 IGF 6.29両国「闘今BOM-BA-YE」旗揚げ戦・10点
2位 みちのくプロレス 8.30後楽園
   「第4回ふく面ワールドリーグ戦決勝トーナメント第1回戦」・6点

※3位は棄権

今年は生観少なかったのと、興行の是非はTVでもなんでも、
この目でも観たもので判断したいので。
文句なしでIGFが1位。内容云々ではなく、アリ招聘・韓国で開催やら
1年近くひっぱっておいて、結果、これですよ!?コレ!どうですかお客さん!?
直前までの決まらなさも、猪木節を堪能できたので。
2位のみちのくは、CATVをたまたまつけたら放映していて、いけばよかった。
とガッカリしたので。メカマミーVSサムライ、いいじゃないですか~。


(6)最優秀団体
1位 新日本プロレス・・・・・・・10点
2位 IGF・・・・・・・・・・・6点

※3位は棄権

たこ焼き等の崖っぷちから、よく盛り返したと思うんですよ、今年の新日は。
IGFは、何気に2回とも成功(?)しているし、真のエースを確立(獲得)
して、来日する強豪vs迎え撃つ日本人陣営&エースの布陣ができれば、
また違った局面を迎えると思います・・・それと、グダグダな話題だろうと、
興行前にしっかりとマスコミに話題を提供して盛り上げようという姿勢が、
全面にでてるのって、IGFだと思います。


(7)マスメディア賞
1位 日本テレビ/小橋選手復帰に関する報道と番組編成・10位
2位 テレビ東京/ハッスルで大晦日特番編成・・・・・・・6点
3位 スリーエフ/全日&武藤社長タイアップ企画・・・・・3点


対世間力で選びました。3社とも「ファン以外」という点を重視。

日本テレビは、小橋選手復帰について、ニュース枠や即日放送等の
特別編成を組んだこと。
ファンにもファンでない人にも、プロレス&プロレスラーの凄さを伝えた
と思います。

テレ東は、ハッスルで大晦日視聴率戦争に勝負するわけですよ!
社長自ら出席会見して、それだけのプロレス=コンテンツ力があると、
世間にアピールするきっかけになったのでは?

3位は、首都圏と四国エリアの人にしかわかり難いので説明すると、
スリーエフという横浜を中心に展開するコンビニチェーンで、全日(というか
武藤社長)とタイアップした弁当発売の企画
弁当前はフライドチキンでやって、今回は第2弾。
武藤社長が常設会場を横浜に・・・なんて構想を語っているので、タニマチぽい
絡みにしても、プロレスラーをフューチャーした弁当って、サークルKサンクス
以来じゃないかと。
武藤社長を知らない人も、弁当を食って、全日に興味を持つきっかけに
なればいいんでないかと。


以上が、今年の当サイトのプロレス大賞、長文失礼しました。
ブラックアイ2さん、集計よろしくお願いします!

個人的には、生観戦少ない年だと反省。
走りにいってるか、寺巡りしているか、落語を聴きにいってるかが多い年でした。

あ、IGF12.20があったよね※しつこいです
生ブッカーTは観たいですが、おもいっきり年末進行なんですよぉ。



★もう今週開催じゃないですか!?IGF12.20興行。大晦日やれんのか!&K-1もカード発表をスタート!ちょっと、爆弾なカードがないような・・・。それと、ブラックアイ2さんとこのネット・プロレス大賞しかり、そろそろ07年総括をはじめてサイトも多いかと、で、プロレス&格闘技ブログのお探しはココをクリック★
↑プロ格ブログ ランキング参加中、ご協力お願いします。  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-12-18 14:44:09
来年は新日本がもっと上向きますよ!真壁の存在感がぴか一なので、あとはエースがもっと際立てば選手は揃ってますからね。

来年はもっと生で見てね(爆)
返信する
>慶さん (きょう)
2007-12-18 15:47:19
ホント、後楽園までなら仕事定時であがれば
平日でも観戦OKなんですけど、如何せん、
不精クセが(笑)
自分で書いておいてなんですが、MVPの
3位は森嶋でもよかったかも?
タイトル防衛数をふまえるとアメリカでの評価
は日本以上なんじゃないかと。
ノアはほとんど観ないですが、後悔気味。
返信する
投票ありがとうございました (ブラックアイ2)
2007-12-24 15:49:19
投票、確かに受け付けました。
結果発表をお待ちください。
返信する
>ブラックアイ2さん (きょう)
2007-12-25 15:58:11
gooはTBの相性が悪くて、お手数を
おかけして申し訳ありません。
集計頑張ってください!
返信する

コメントを投稿