「醗酵」するアートたち


2009年7月開催の風倉匠作品展「醗酵」のこといろいろを、
共星の里スタッフが徒然なるままに綴ります。

山里のあかりの中では。

2009-09-12 21:29:19 | 日記


夜明けのように見える共星の里外観ですが、
7月初旬、作品展入替準備中の夕暮れ時です。

静かな山里でコウコウと灯りを放つその教室の中では.....



きれいにお手入れされて定位置が決まった、風倉さんの作品たちが、
順番に飾り付けられるを待っていました。うずうずと。





ひとつづつ慎重に丁寧に、今日も設置作業は遅くまで続きます。





その時間、私とクマは例によって「キャプション作り&玄関のポスター作り」。

共星の里ブログ以前の記事はこちら。06,10/2UP分「深夜の学校。玄関のポスター貼り。」(下から2番目をご覧ください。)



前に紹介した今回の作品展のポスターデザインを少し変えてデザインし直しています。
渋めで落ち着いた色合いの玄関ポスターに、盆前のとある日、真っ赤と真緑という反対色のド派手なグラデーションが美しく映える、素敵な季節のワンポイントが添えられていました。



ほおずきって、ホントきれいですよね。

.


最新の画像もっと見る