luck&pluck

本、映画、スポーツ、社会、テレビ、漫画の思ったことを書きます

ブラックジャック

2004-08-18 01:21:46 | manga
作 故手塚治虫
高校生で始めて読みました。もちろんリアルタイムではないです。
読んですぐに文庫本を全部集めました。
必ずしもハッピーエンドになるとは限らないし、
相手も人間の負の面や欲望丸出しの人もいる。
お金持ちや政治家などからはお金はいっぱい取るが
貧乏な人からはほとんど取らない

今度テレビでアニメ化するみたいですね。
月曜7時だから日テレ系か~~
できれば火の鳥の後にやって欲しかったなぁ。
日テレのアニメはアニメソングを前面に出しすぎで嫌です。
(オープニング ジャンヌダルク エンディング大塚愛)
ドラゴンボールやセイント聖矢みたいに誰が歌っているか分からないけど
その番組独特の歌の方がいいかな


>監督は手塚さんの長男で映像作家の手塚眞氏が務める。
手塚眞さんよりはもっといい映像作家っていると思うのですが・・・
(火の鳥を見てもなんかぱっとしなかったし)

>「あの『ブラック・ジャック』を食事時に?と驚かれるみなさん、心配はご無用です。
>原作のテーストを損なわず、テレビのための新しい味付けを施しました。
>子供から大人まで幅広く楽しんでいただけると思います」。
>手術のシーンや病気の描写はリアルな表現を避け、最新デジタル技術を使用しておもしろさを表現。
うーん。ブラックジャックってリアルな表現とかするのが特徴ではないんですか?
この時間にするためにリアルな表現をしないというなら論外でしょう。
本当に原作のテーストを損なわないためだったら深夜にやってもいいわけでしょう。
MONSTERも深夜にやっているし。

>さらに主人公のブラック・ジャックや、相棒のピノコに加え、
>子供たちも楽しめるキャラクターを増やすという。
キャラクターを増やすのは時間を稼ぐ意図がありありなんですよね。

とりあえず鉄腕アトムの二の舞は避けて欲しいものです

yahooニュース