第50回 近畿高等学校演劇研究大会【速報】

2015年12月26日(土)・27日(日)に呉竹文化センターで行われる、
第50回近畿高等学校演劇研究大会の速報です。

【リハ8】 上演3 兵庫県立御影高校

2015年12月25日 | 近畿大会
クリスマスの12月25日(金)。本日は、「第50回 近畿高等学校演劇研究大会」の上演のうち、以下の7校のリハーサルが行われました。
上演2の大手前高校〈大阪府代表〉、上演8の帝塚山高校〈奈良県代表〉、上演6の長浜北星高校〈滋賀県代表〉、上演5の金蘭会高校〈大阪府代表〉、上演4の串本古座高校〈和歌山県代表〉、上演3の御影高校〈兵庫県代表〉、上演1の東宇治高校〈京都府〉です。

リハーサルを終えられた上演校が、質問に答えてくださいました。


◎兵庫県立御影高校

Q.リハーサルはいかがでしたか。

A.上手くいったことは、OP の照明を丁寧に決められたことです。
また、舞台設置や確認をスムーズに進められました。
上手くいかなかったことは、照明決めに時間がかかって時間が過ぎてしまい、きっかけ稽古が予定よりもできなかったことです。

役者全員が本番に向けて、集中しながらもリラックスしてリハに取り組めました。

Q.上演に向けて、観客の皆さんへ一言お願いします。

A.近畿大会!!
新参者ばかりですが、ベストパフォーマンスで、舞台に立ちたいと思います!


☆御影高校演劇部の上演は、12月26日(土)12時50分~です。


▼リハーサルの様子です。



最新の画像もっと見る