GONGZILLA☆メモボード

後期GONGの流れを汲むジャズロックバンドGONGZILLAについての、情報・近況。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GONGZILLA来日延期

2006-07-13 01:03:21 | Weblog
うーむ。がっくし。
ではありますが、来日延期の理由はアルバム制作が佳境に入っちゃったままで、
来日までに間に合わん、ということからだったようで、来年の来日を予定しているそうです。
ハンスフォードからのメールには、今度のアルバムには
リーヴ・イット・オープンのニューバージョンも入るよ、とのことですので
…、そんなら、待ちましょう!
と 返事を書きました。
コメント (17)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

GONGZILLA最近の音

2006-07-11 09:33:13 | 音楽
彼らのツアー中のGIGの一部が、ココから試聴できます。
1曲目Willyは意外にもポップなウタモノです。
いわゆるGONGを彷彿とさせる音も忘れちゃいません。
French Glassが聴けます。
この曲は、3年前の彼らの初来日初日本ライブで初披露された曲でした。
ブノア作曲です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GONGZILLAファンサイト

2006-06-22 21:37:36 | ジャズロック
ファンサイトの掲示板をリニューアルしました。
画像つきの関係ない書き込みが増えたので、画像の入らないシンプルな掲示板に変更しました。以前のものも閲覧できますが、新規の書き込みは新しいほうにお願い致します。

GONGZILLAの再来日決定ですね。彼らのサイトにスケジュールが入っています。
待ち遠しいなりー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Gongzilla June shows

2006-06-06 00:58:20 | ジャズロック
Gongzilla – June shows
June 10 Charlotte, NC - The Evening Muse

June 13 Richmond, VA - The Cary Street Cafe

June 15 Myrtle Beach, SC - House Of Blues Post moe. show at 1am with special guests Chuck Garvey and Jim Loughlin of moe!

June 16 Kill Devil Hills, NC - Outer Banks Brewing Station

June 20 Corolla, NC - Dr. Unks Tomato Patch

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

俄然元気になって

2006-05-10 13:31:42 | プログレ
ファンサイト工事中。表示が崩れたり、おかしくなったりしていることもあると思いますが、鋭意工事中ということで、ご容赦を…。
何せなんだか大分前にリニューアルしたので、自分でもタグみて何やってたんだかよくわからないのです~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GONGZILLA来日?

2006-05-09 08:07:12 | プログレ
秋口にGONGZILLA来日 という未確定情報です。
欧米ツアーと同様に 今回のDrummerは フランソワ・コースらしい。
どうも、GONGZILLAはパーマネントメンバーとしてドラムを捕らえてないらしいですね。
SAMともまたやることもあるのでしょうけれどー。
ex-MAGMAのドラマーだそうで、どんなヒトなんだろ。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

速報!!

2006-01-12 15:58:49 | Weblog
GONGZILLAは、Pierre Moerlen追悼ヨーロッパツアーを今春行う。Pierre
Moerlen's GONG時代の曲とGONGZILLAの曲を演奏する。
メンバー
-Hansford Rowe - bass (ex-GONG)
-Bon Lozaga - guitar (ex-GONG)
-Benoit Moerlen - vibes, marimba (ex-GONG)
-Francois Causse (ex-PM-GONG, ex-Magma)
こんな情報がはいりました。
まだ 決定はしていないがこのラインナップで来日することも検討中とか。
PM-GONG時代にアルバム未収録の楽曲、ピエールの未発表曲などの
お披露目なども予定されているらしいです。
日本にも来て欲しいですねぇ…。
詳細はPOSEIDON poseidon@poseidon.jp までお問い合わせください。
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

SAM ALIANO TRIO

2005-07-05 12:22:59 | Weblog
サムからメールがきました。
日本での活動を視野に入れて、自分のサイトの日本語版を作るということです。
で、日本でのツアーも考えているのだけれど、今、プロモーター探し中なんだそうですよ。
メンバー訊いてみたら、ぼんとハンスフォードとがコアメンバーで、
あとは、有名どころをゲストに呼ぶとか。

最初、それったら、ブノア抜きゴングジラじゃん?(サビぬき寿司に五感が似てる…)と思ったのですが
、オリジナル曲が主だそうで、サビぬきゴングジラというわけではないらしい。ゲストも、来日ツアーが決まったわけではないのでここには書けませんが、プログレ、ジャズロック、だけじゃなく、フュージョンの好きな方、ギター小僧の方々にもアピールしそうな人の名前が挙がっていました。
プロモーター見つかるといいなぁ。
サム、決まったらわたしをアテンドに指名してね

そうなると、サム・アリアーノ・トリオって、ゴングジラよりフュージョン色が濃くなるのかなぁ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6月のツアー情報

2005-06-10 09:19:04 | Weblog
Gongzilla live 2005



Bon Lozaga - guitar

Jameson - guitar

Hansford Rowe - bass

Sam Aliano - drums

Phil Kester – marimba, percussion



June

17 - Teaneck, NJ - Mexicali Blues Cafe (9:00pm) with Commander Cody

22 - Sea Isle City, NJ - Coffee.Comedy with Geno White Trio Tickets are $20.

Advance tickets ON SALE NOW at coffee.comedy - JFK/Landis Av. Sea Isle City, NJ 609-263-JAVA

and Guardian - 221 Jackson St. Cape May, NJ. For more info./reservations phone 609-884-3735.

23 - Baltimore, MD - The Funk Box with The Recipe

24 - Etters, PA - KClingers Publik House (10:00pm)

25 - Cleveland, OH - Wilberts


うーん、ブノアは今回お休みですかね…????
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ファンサイトデザインリニューアル

2005-05-13 17:05:52 | Weblog
ファンサイト デザインリニューアルしました。
ちょびっと内容も更新。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加