のんびりゆこうよ

実はせっかちな私・・・

仙台空港

2010-05-23 12:25:45 | Weblog
ホテルを10時にチェックアウトして空港線に乗る。発車風景がなんとなく北海道のエアポート線に似ている。仙台空港は思っていたより広くて待ち合わせ時間をつぶすことができました。飛行機は酔うから苦手だけど離発着みるのは好きなんだよね。

仙台の短い旅

2010-05-22 14:20:53 | Weblog
昨日は4時ごろに駅前とアーケード街を散策。駅前はなんとなく山形駅に似ている気が。アーケードは札幌のたぬき小路に似ている気が。入っているお店も同じのがあるし。すでに仙台名物の牛タン定食は会社の人たちと食べたので、発祥といわれる冷やし中華を夕飯に。相変わらず朝4時に目が覚める。松島には風景だけ見にいくのだから早くても良いかと朝8時にホテルを出ました。9時には到着。船酔いするのでクルージングはせずに絶景を楽しみました。趣のあるお寺も複数あったけど、どれも杉林の中。鼻も目もなんともないけど、なんとなく着いたときから皮膚が露出しているところがかゆい気がしたので遠めに見学。ずんだシェイクを飲んで仙台駅へもどり、伊達政宗公の銅像で有名な公園へ。ループルバスという観光バス(1日乗り放題)だけど私はそこにしか行く気がなかったので、一回分250円を払う。行き帰りも込んでました。帰りの運転手さんの話が面白かった。バスガイドもかねているようです。普通のバスは2000万円だけどループルバスは特注なので4000万円するそうです。