Australian Dream

我が家のオーストラリア通信

イースター

2008-03-23 20:30:49 | Weblog
皆さんこんばんわ。

そろそろ桜の季節ですね。
いーなー花見

さてさてこちらは徐々に寒くなってきました。
昼はそうでもないですが、朝、晩はもう秋ですね。

そして今日はイースターです。
日本には馴染みがないですが、キリストの復活祭です。
と言う事で、こちらは金曜日のGood Fridayから
から明日のEaster Mondayまで4連休中です。

と言っても日本の暦で働いている私には全く関係ありませんが、
オーストラリアの祝日に働くと、時給が2.5倍になる為
明日も張り切って働きたいと思います!

しかしイースター。。この日もまた殆どの店が閉まります。

スーパーも、パブも、何でもかんでも閉まります。

そんな事とは露知らずノホホンと過ごしていた我が家。
卵が無く昼過ぎに近くのスーパーに買い物へ。。

思いっきり閉まってます。
年中無休って歌っとるやんかっ!!と思いながら、
しかたなくノースシドニー駅の近くのスーパーへ。。
案の定、閉まってます。

諦めていったん家に帰りましたが、今日はどうしても
トンカツが食べたく、しかも材料で無いのは卵だけという
やりきれない思いに駆られて、とうとうCityまで行く事に。。

Cityは韓国人が経営しているスーパーも多いので、どっかには
あるやろうと。。わざわざバスに乗って卵を探しに行きました。

結局一番大きなスーパーが唯一?開いていてやっと卵get!

本当に不便な国です

っていうか休みすぎです。

日本で、こんなに買い忘れたもので走り回ったことがあるでしょうか?

こちらのコンビニは全然コンビニではありません。
ホントに奴らにコンビニエンスと言う意味を教えてやりたい!

ま、無事トンカツも食べれたし、良しとしますが。。

日本って素晴らしいですね。

今TVで『千と千尋の神隠し』があってます。
全部英語なので分かりませんが。。
日本のアニメのきめ細かさは素晴らしいですね。
シンプソンズとは大違いです。

今から何を言ってるのか分からない『千と千尋』を見たいと思います。

ではまた。。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イースター (8)
2008-03-25 21:41:25
うちのレストランもしっかり開けました・・・
イギリス人は絶対に来てませんが、移民がお食事に来ました。
うちのフラットメイトも長期ホリデーとって不在です。ホリデー用の?バカデカイ錠がドアにロックされてます。
こちらはニュースエージェントが開いてましたよ!
キャバブやも!!
ぐふふ。
返信する
トンカツ (kobatini)
2008-03-29 10:07:38
卵なんかなくたって、とんかつぐらい出来るのに…
返信する
久しぶり!! (NORIKO)
2008-04-01 14:29:21
お元気かしら?
キョンキョンのブログをみてると
ホントに日本って便利なんだね
でもホントなんでも値上がりしてて大変です
このまま値上がりし続けると思うと・・・
マルキョウさえ安くないです
おかずが一品減りそうです・・・
最近は相変わらず飲みにいってるのかい?

返信する
8さんへ (kyo-mi)
2008-04-02 21:05:43
久しぶりっす!!
元気ですか??
8さんも飲食で働いてるんですか??
そっちの生活はどーですか??
私は完全に日本です
何の為に来たのやら。。。
返信する
kobatiniさんへ (kyo-mi)
2008-04-02 21:07:57
まじっすか???
どーやって作るんですか??
我が家は卵1個ごときに4時間くらい費やしました
今度教えてください。。
返信する
NORIKOさんへ (kyo-mi)
2008-04-02 21:12:49
久しぶりです!!
はい。相変わらず飲んでます
しかし、日本みたいに素晴らしい居酒屋と言うものが無いので、
かなり、メチャメチャ高いです
この間、日本人が経営している居酒屋っぽい所に
初めて行きましたが、なんと、なんと、黒霧の5合瓶が
$70(7000円)でした。
飲めるかーーーー!!!!
返信する
Unknown (kobatini)
2008-04-06 08:31:17
うちの店では黒伊佐錦の5合瓶が£45(9000円)します!
返信する