KYMアーキテクツBLOG

「建築」って?「設計」って?「建築家」って???
私たちの設計活動を通して建築・設計のことを紹介していきます。

管理建築士講習

2009-04-07 20:44:42 | Weblog

「管理建築士」の講習に行って来ました。
建築士法の改正により、建築士として3年以上の設計等の業務に従事し、所定の講習の課程を修了した者でなければ、管理建築士になれなくなりました。そのため、今まで管理建築士だった人も、3年以内に講習を受け考査に合格しなければ管理建築士の資格が得られません。

9時から17時半までの講習で、約200ページのテキストの内容を全部勉強します。もちろんポイント中心の解説ですが、大変勉強になりました。会場は東京ビッグサイトの会議場でしたが、約800人の方が講習を受けられていたようです。講習は今回だけではなく、すでに数回行われていて、更にこれからも行う予定で、しかも全国で・・・。どれだけいるんだ!と思ってしまいました。

考査(テスト)の方もバッチリだったので、後日、修了証が送付されると思います。これでKYMアーキテクツも一安心です。(Y)


最新の画像もっと見る