まるごときゃおりんの『言葉ノート』

まるごときゃおりんのブログ。

ただの自由帳。思ったこと、ペラペラーっと書いてます

昼さがり

2017-05-08 14:44:37 | 日記


好きな音楽があって

ワインがあって

たまに煙草があれば

すごい幸せ


東京の外れの古い一軒家の窓から

煙草が吸えて、幸せ


大家さん、空き缶持ってベランダで吸ったらええよ


とか言ってくれる人でよかった


皆におやつを配るおやつおじさん

具合悪くなってて心配だなぁ

おじさんは、昼間は自分で会社もやってるらしく、絶対働き過ぎじゃんね。。

おじさんは、シベリアンハスキーと柴犬を足して二で割った感じの人間である


おじさんは、若い頃借金とかしてたらしいのに、

大枚をはたいて、なぜか皆におやつを配る


よく分からないけど、それが好きみたいだ。

あげるあげるおじさんだ。


私の法則から行くと、人にくれくれ言ってばかりの人は、幸せになりづらく、

人にあげるあげるしてる人は、幸せになる。

はずなので、おじさんには健康で元気でいてもらわなくては、ならない。

私は12時間拘束の深夜のテレオペのバイトが嫌ではあるんだけど、

おじさんが毎度おやつをいっぱい配ってくれるので、とても辞めづらい。

辞めるのが面倒臭いのもあるけど。

今朝、三ヶ月更新の本採用の返事をしたばかりだ。


だから、おじさんが具合悪くなって、職場にいなくなったら、更新した意味もあんまないのだ

おじさんは、確かに私より年上なので、

私のことを、嬢ちゃんと呼んでもおかしくないのだが、

私を嬢ちゃんと呼ぶ人は、もうそんなに多くはないので

だから貴重だ

おじさんは、私がお笑いをやってると話すと、やたらはしゃいで、

内緒にしてくださいね、と話したのに、色んな人にうれしそうに触れ回るのだった

少年である

たぶん、子どものまんまの人なのだ

私もそっちの人間なので、わかる

だから、大枚はたいて皆におやつを配る、という訳わかんないことをしてるおじさんには

やっぱり元気でいてもらわないと

困る


おじさん、無理しちゃダメなんだよ


まったく


私に無理しちゃいけない、とか言ったくせに

健康が一番の節約だ、としたり顔で言ったくせに


あ、おじさんは、節約が好きじゃなかった

でもさ、健康でなきゃダメなんだよ


おじさん、ちゃんとみんなの言うこと聞くんだよ










****************


スリーコインズでかったケース、最高


これで、携帯と定期、二つを気にせず、一つで済む!!


可愛い🌟


ピースは、アロマが効いた煙草で、野坂昭如さんも吸ってた文豪煙草

かっこよくて、んまい。
















最新の画像もっと見る