おきゃらく雑記帳♪

イタグレのキャラと飼い主で、気楽~に綴っていきます(#^.^#)

骨折には気を付けよう! <3>

2010-02-13 | ケガ&病気
こんにちは。 わかです。

<1> <2> に引き続き、キャラが過去に骨折した時の話
今回は、家で療養していた時期の後編です。


         


最初は体力が落ちて、歩くにもヨタヨタだったキャラも、
次第に体力が回復してくると・・・

おちびパワーも復活!!
〔キャラ〕ジッとなんてしていられないよぉ~~~!

なのに、骨折してしまった前脚1本は固定されているから
当たり前ですが、使える脚は残り3本。
お医者さんからは、細い3本脚だけで歩くと負担が大きくて
残りの脚も疲労骨折しかねないから、できる限り歩かせないようにと言われました。

んもぅ~~~~~!って感じで
ケージの中+3本脚+エリザベスカラーの3重苦で
ストレス溜めまくりの6ヶ月児・キャラ。

苦肉の策で、人間がすぐソバに居てやれる時は
布団を敷いて、そこに入れて(置いて)やりました。


〔キャラ〕フカフカ


〔キャラ〕あぁ、広いスペースってイイなぁ~


〔キャラ〕それにしてもヒマ


〔キャラ〕フワァァァ~~~~・・・


〔キャラ〕あ~ぁ、タイクツ


〔キャラ〕アンヨ、カミカミ


〔キャラ〕ガジガジガジぃ~~~
※何気に、噛みちぎりまくったオモチャの破片が散らかってます…。


〔キャラ〕オヤツ!ちょーだい!
※ちなみに、和室にしっかり目のカーペットを敷き、
 フローリング側に出てこないよう、伸縮性のラティスで仕切ってました。
 そのラティスもストレス発散の対象となり、さんざん囓られボロボロ…。
 ササクレ状態のラティスに応急処置でガムテープをペタペタ…(爆)


〔キャラ〕アムアムアム・・・


〔キャラ〕もっとぉ~~~!

と、まぁ、元気いっぱい。
元気過ぎて、飼い主は別な心配をハラハラとしましたとさ(笑)


         


この、骨折治療時の話は、もう少し続きます。
それは、また次回


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (bis-mama)
2010-02-15 16:07:12
できるだけ動かさないように‥って
6ヶ月児のイタグレに
そんなこと出来るのだろうか
返信する
~ びすままさん ~ (わか)
2010-02-16 00:02:25
そうなんです~
ヤンチャ盛りのイタグレ6ヶ月児には
ジッとして静養だなんて無理でした~

まぁ、説明して分かる相手じゃないですよね(笑)
返信する

post a comment