おきゃらく雑記帳♪

イタグレのキャラと飼い主で、気楽~に綴っていきます(#^.^#)

梅見

2010-02-21 | 日記(キャラ)
こんにちわん♪キャラです

昨日・2月20日は、久々に相生山緑地へ行ってきたの

さ。
この坂の上に、目的の木が見えてきたよ~


じゃじゃーん 梅の花
そう、梅見に行ってきたのデス

せっかくだから記念撮影

〔カイヌシ〕「キャラさんってば、せっかくだから
お花の香りをクンクンしてる写真を撮らせてほしかったな~」

ふん。そんなヤラセ写真に協力なんてしないわよ、アタシ。

〔カイヌシ〕「だって、さっきちょっとクンクンしてたじゃん?」
ほぇ そうだっけ

さてさて、梅畑(?)を見渡すと・・・

まだまだ咲いていない木


かなり咲き始めてる木


剪定しないで、上に向かってドンドン伸びてる木


剪定されて、枝が短い木

いろんな木があったなぁ~
全体的には・・・きっと、もう少し日にちが経ってからの方が
いっぱい咲きそうなのかな

ねぇ、カイヌシぃ~。
来週か3月に入ってから、また来ようョ
〔カイヌシ〕「そうだね~、来れたらイイね。
たくさんの梅の木に花が咲いてたら、もっとキレイだろうね~。」



<おまけ1>

林の中を歩いてると、竹が四角く組まれた中に
落ち葉がいっぱい入れられてたの。
カイヌシが「腐葉土を作ってるのかな?」って言ってたけど、
この看板を見ると、カブトムシ君とかの住みかになるんだって

<おまけ2>

お散歩の最後に出会ったダルメシアンちゃん。
黒いお耳や、クッキリした柄に、赤いベストがカッコイイ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HASSY&バジル)
2010-02-22 21:19:10
梅の花きれいですね~春ですね~♪
ビートルアパートって!おもしろいっ(笑)
返信する
~ HASSYさん&バジル君 ~ (わか)
2010-02-22 23:42:14
まだまだ寒くても、こうして花が咲き出すと
春がどんどんやって来てるのが実感出来ますよね~
キャラには花を愛でる気持ちなんて
これっぽっちも無いんですけどネ

ここの緑地公園は、森を守り・育てる活動が行われてて
多分このビートルアパートもその一環
いったい何階建ての昆虫アパートなんだろ~ (笑)

ちなみに、天然の蛍も公園内に生息してるらしいです
返信する

post a comment