アコードさんの何が出るやら玉手箱

富士山を望む街から、いろいろな撮り貯め写真をランダムに発信します

長月九月の風景  今時の一年生の国語教科書

2008年09月04日 | 情報

一年生孫娘の国語教科書を見せて貰った、カラーで綺麗で文字は「おはよう」、管理人の頃は「さいたさいたさくらがさいた」で8月に終戦を迎えた、皆さんの時は如何

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊の缶詰 (白熊)
2008-09-04 22:21:37
熊の缶詰もトドも、缶詰になると
ただただ、固い肉の缶詰になります
羅臼の熊の穴という食堂で販売して
います。
どうぞ是非というものではありませんでした。
しかし、一度は体験してみても良いと思います
話の種になります
返信する
う~ん! (地理佐渡..)
2008-09-04 22:46:54
今晩は。

思い出せません。
一年生の国語。
その冒頭は..。

絵本のようなこの雰囲気に
純粋だろうなぁと思う幼子
に向けての大人の心が読み
取れます。

だのに、大人たちと言ったら..。
返信する
Unknown (nakamura)
2008-09-04 22:59:21
こんばんは。

よろしいですね。
アコードさん、よく覚えておいでです。
私など、小学校に行ったかどうかさえも怪しくなっております・・・(笑い)。
返信する
今の国語教科書 (hiroshijiji1840)
2008-09-05 09:46:37
お早う御座います。!
爺の朝ウオーキングは日の出前に出発するので、日の出後の写真が殆どありません。日の出頃には家に帰りシャワーを浴びて朝食で~す。
爺の鴎と花ブログに御付合い頂、感謝致します。

孫娘さんの一年生の国語の教科書ですか~!
最近の教科書は、カラフルになっているのですね~!
小生の小学1年の頃はザラ半紙にセピア色の絵だった様に思いま~す。<昭和22年小学入学>
返信する
教科書 (ころん)
2008-09-05 11:36:38
道徳絵本のようですね。
絵がカラフルで自然体いいですね~

桜桜口ずさんだ記憶があります。
もい一度戻りたくなりました(笑い)。
返信する

コメントを投稿