えがおいっぱい 2年生

行事など更新していきます! 富田林市立川西小学校のブログです

春の遠足 海遊館

2014-07-16 17:20:23 | 日記

5月12日海遊館にいってきました。

遠足は雨が降るという予報でしたが、子どもたちや先生たちの願いがかなったのか、帰りまでなんとか雨がもってくれて、楽しい遠足になりました。

いつもは人でいっぱいの海遊館ですがこの日は、比較的すいていてゆっくりと見ることができました。

ペンギン、らっこ、あしか、カマイルカ、えい、マンボウ…見るたびに子どもたちは歓声をあげていました。

人懐っこいごまあざらしが皆のところに遊びに来て、子どもの動きに合わせて動いていたのでびっくり!子どもが好きなのですね!

大きなジンベイザメは、やはりみんなの人気者でした。

ふれあい体験水槽では、サメやエイの背中に触ることが出来て、貴重な体験ができました。

 


最新の画像もっと見る