まだ終わらんよ!

コンテ監督はユーベの守備に頼っているとベルギーのヴィルモッツ監督が負け惜しみ

 ユーロ2016のグループEの第1節で対戦したイタリア代表の戦術を試合後に守備的だと批判したベルギー代表ヴィルモルツ監督が「我々のパフォーマンスが悪かったとは思わない。引き分けには値したと思う。イタリア代表の指揮官はユベントスの守備ブロックに頼るしかないんだ。彼らがいれば指揮官は他の仕事をする必要はないね。」と、イタリア代表コンテ監督ユベントスイタリア代表GKブッフォンイタリア代表DFボヌッチイタリア代表DFキエッリーニイタリア代表DFバルザーリの4選手がいれば他にする仕事はないとコメントしました。

 90年代世界最強リーグと言われたイタリア・セリエAですが(PSVからに移籍した初年度にスペイン・リーガ・エスパニョーラで37試合34ゴールを記録した当時のブラジル代表FWロナウドが翌年から引き抜ぬきましたが、今では考えられないと思います)、レアル・マドリーユーベからフランス代表MFジダンを引き抜いたのを機にその座が怪しくなり、カルチョ・スキャンダルで遂にその座が揺るぐことになったと思います。

 また、2010年のの3冠は、同時にセリエAが世界最強リーグの座を失った瞬間だったように思います(のビッグイヤー獲得と同時にモウリーニョ監督からレアルに移籍しましたし)。

 そんな中、カルチョ・スキャンダルでクラブ史上初のセリエA降格を経験したユーベはそこからV字回復を果たしたと思いますし、それはコンテ監督の手腕によるところも大きいと思います。

 そして、コンテ監督から現在ユーベを率いるアッレグリ監督に上手くバトンが渡り、アッレグリ監督のよってさらに鍛え上げられたユーベの守備ブロックがチェルシーベルギー代表MFアザールマンCベルギー代表MFデ・ブライネエバートンベルギー代表FWルカクらで構成されるイングランド・プレミアリーグ赤い悪魔の攻撃陣を零封することになったと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サッカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事