まだ終わらんよ!

ピルロ監督は選手の喫煙OK派、自身もスモーカーであることを教え子が証言

 元イタリア代表MFピルロの後継者と目されたこともあったイタリア代表MFヴェッラッティ(実際にはレジスタのピルロよりも1列前、元スペイン代表MFシャビのようなピボーテだと思います)が今夏を放出された理由に今季から指揮を執る元スペイン代表MFのルイス・エンリケ監督がそのライフスタイルを好まなかったとされていて、それに先日ヴェッラッティが喫煙はするが練習には一度も遅刻したことはないと反論していましたが、喫煙とサッカーのイタリアスペインの価値観の違いなのかもしれません。

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/ultrasoccer/sports/ultrasoccer-451536

 先輩もスモーカーですし。

 もっともそのイメージはなかったですが。

 一方で、かつてでプレーした元オランダ代表MFライカールトについて、当時のチームメイトで現在レアル・マドリーの指揮を執る元イタリア代表MFのアンチェロッティ監督が後にハーフタイムになるとまず一服していたと明かしていたことを思い出しました。

 また、ルイス・エンリケ監督のおそらく師匠になるであろう元オランダ代表FWヨハン・クライフもヘビースモーカーだったと思います。

 一方で、ルイス・エンリケ監督ヴェッラッティに試合中は禁煙して欲しかっただけなのかもしれません。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サッカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事