キッズサンガ 【浄土真宗本願寺 空知北組 青少年部】

サマースクールや日曜学校に参加した事のある皆さんや日常のちょっとした出来事など、たくさんの方の訪問をお待ちしています。

福島のおかあさんの涙

2013-01-24 | Weblog
 あの時 今外に出てはいけません と政府や東電が情報をくれていたら
私は紙おむつを買うために長時間スーパーの前にこどもの手を引いて並んだりしなかったのに・・・・
原発から30キロ以上離れている二本松のおかあさん
もう、こどもに甲状腺の異常が表れはじめたと涙しながら 悲痛の気持ちを話してくれました。
ひどい話ではありませんか。
チェルノブイリの教訓が何も生かされず 同じ事を繰り返しています。

こどもに放射能のないものを食べさせたい
こどもにいい空気を吸わせたい
こどもに元気いっぱい外で遊ばせたい
こどもに こどもに こどもに こどもに こどもに・・・・・・・・

このおかあさん達を なんとしてでも 応援していきたいと思い みなさまのご協力を
お願いします。 

私たちにできることを ここに書いてください。

                          円満寺りょうこ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿