Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

子猫が我が家へやってキターーー!!!

2012-10-26 | 猫たち
さきほど昼食に
長い間残っていた納豆を食べました。
賞味期限は9/25。
意外と大丈夫!
今のところは・・・。
野生の勘がそう言っている。



先週末から
我が家へ新しい子猫たちがやってきました。
そうです、「たち」です。
複数形です。

元外猫。
母猫が身ごもっていた時から知っていた子たちです。
話せばなっがーーーーーいことになるので
割愛。

↓男の子


↑この子が
鼻血を出してしまったので急きょ保護しました。
友人の獣医さんから聞いた話では
そのままにしておいてたら亡くなってたって言われました。
助けられる命は助けたい!
そのまま動物病院へ直行。
あらゆる検査をしてもらいました。
血液検査、猫エイズ検査、のみとりなど。
レントゲン撮ったり。
鼻の洗浄したり。
ある程度回復したところで
去勢もしてもらいました。
これからは
うちの他の子たち同様
完全室内飼いで世話します。

で、
この子が元野生とは思えないくらい
人懐こい。
病院でも、行った翌日には
獣医さんやアシスタントさんたちにすりすり甘えてたみたいです。
私や旦那にもそんな感じ。
とても素直で、
遊ぶのも、食べるのも大好きな子です。
鼻の症状ですが、
おかげさまで猫エイズではなかったんですが
何らかのウィルスは持ってるようです。
体調を崩さない限りは大丈夫。
あー、良かった。
先生、アシスタントのみなさん、
本当にありがとうございます。


↓もうひとりは女の子


憧れのミケちゃんです。
残念ながら男の子ではないんです。
知らない方もいらっしゃると思うので書きますが、
三毛猫の99%は女の子なんです。
男の子は超レア。
染色体異常のせいだとかなんとか。
詳しくは忘れましたが。
でも普通の生活をさせてあげたいので
女の子で良かったかな。
レアだろうがなんだろうが
本人には関係ないことですもんね。

で、このミケちゃんは上のチャトラちゃんとは
兄弟なんですが
性格が全く違う!
臆病で全然なつきません。
年もすでに7~8か月なので余計です。
2か月くらいの子だったら
警戒心も薄いんですけどね。
他の先住猫ちゃんたちに馴れる前に
私と旦那に馴れてもらうのに時間がかかるかも。
はぅ。
この子もすでに避妊手術をしてもらいました。
しかし、
同じ日に生まれて
同じ人生を歩んできたのに
こうも性格が違うとは!
星座占いって人間に対してのみかな?


明日は二人そろって
動物病院です。
予防接種。
チャトラちゃんはまだ薬を飲んでいるので
健康診断もやってもらいます。


これまで、
「はじめて猫の多頭飼い」
「障害猫の受け入れ」
「2頭同時受け入れ」
というものを経験してきたんですが
今回の
「元野生で、ある程度大きくなってる子猫を2頭同時受け入れ」
は初です。




テレレレッテッテー♪

くったんマムはレベルがあがった!

にんたいりょくが1ポイントあがった!

こうどうりょくが1ポイントあがった!

きんりょくが1ポイントあがった!

100ゴールドをうしなった!



~くったんマム~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いもの、見つけました | トップ | バラが咲きません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事