~ Tete Doek ~ スキをシゴトに

当たり前のことを、当たり前に続けていくこと。それがどんなに難しいかってことが、最近分かってきました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご対面

2009-02-02 22:43:36 | Weblog



昔納品したベビーシューズの話。糸が切れてしまったらしい。
直して欲しいとのことで一年半ぶりのご対面。

大人の靴並みにかなり履きこんだようで、手縫い糸が切れてしまっていた。
革も油分が飛んでしまっている。

手放したわが子の活躍ぶりを見られて作り手としては嬉しいような、ちょっと可哀想な、なんだか複雑なキモチでした。

靴は糸を縫い直して、革にも油を入れてあげてもうちょっと履いてもらいたいな。
妹さんも産まれたとのことで、新ベビーも注文いただき、ありがとうございました。
おさがりにしてずっと履いてほしい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妊婦体験 | トップ | 男の出産 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マナミキ)
2009-02-03 01:24:11
ここまで履き込んでもらえたのは
やっぱり、作り手としては
うれしいでしょう!!
大人になっても手元に残しておいて
もらいたいですね♪
おひさしぶり~ (あーぷ)
2009-02-03 15:22:23
このモカ糸とナチュラルな革の組み合わせ、私も大好き!かわいいよねー  
子供靴でこの履きこみは大人顔負けだ。

話は変わり。3/15日曜日、出産予定日間近ですが、もしお暇なら、府中市郷土の森博物館で、わらぞうり作り(1000円)があるんだけど、一緒にどうですか~?

私は2/24~東京に一旦戻ります。
マナミキさん (kutsu-log)
2009-02-03 22:44:55
そうだね。気に入って(お母さんが?)履いてくれているのだし、喜ぶべきだね。
ただ、切れてしまう糸を使うことに反省点もある訳なんですよ~

子から孫に、なーんて受け継がれたらスゴいね・・・
あーぷさん (kustu-log)
2009-02-03 22:49:07
大阪からコメントありがとう。こんばんは。ネット環境も良好のようですな。

うん、この靴はあーぷテイストっぽいね・・・

わらぞうり作りは興味あるけど、出産間近につきよう予定が分からんので今回は遠慮させてください。ごめん。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL