新KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

楽しすぎた「大阪樂団」新春コンサート

2013年01月20日 20時02分29秒 | 日記

 大阪なんばOCATで開催された「大阪樂団」新春コンサートを聴きに行ってきました。 楽しい日本の歌曲を 本当に楽しい雰囲気で楽団が演奏し、この日の歌手「華乃家ケイ」が時には舞台から降りて 思いっ切り歌っていました。
 知っている曲も多く、ケイさんが みんなも手拍子して!歌って!というので一緒になって歌いました。 歌っているのが判るように マスクを外して
手拍子をたたき、歌い、カメラで写真を撮っていました。ケイさんはきちんとこちらへやってきて、カメラ目線で歌いながらポーズをとってくれました。きれいな写真も撮れ、本当に楽しい一日でした。
 音楽は民衆に支えられ、愛されるものでなけれがならない、音楽は文字通り音を楽しむものだと定義したら、まさしく「大阪樂団」、「華乃家ケイ」は民衆に支えられ、愛されているなぁと感じます。 今回でこのイベントを聴くのは3回目でしたが、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 
 

【写真は 今日 大阪なんばのOCATで開催された「大阪樂団」新春コンサートの様子です。 (上左)オープニングは「大阪樂団」による演奏でした。 (上右)数曲目から 歌手「華乃家ケイ」が加わって華やかさが一段とUPです。 (中左)「買い物ブギ」のラストで「あ~しんど!」と座り込むケイさん。 (中右)「あこがれのハワイ航路」でしたか、歌っている途中で舞台から降りて カメラに向かってポーズを取ってくれたケイさん。 (下)アンコール曲「道頓堀行進曲」は全員舞台から降りて整列して歌い、演奏でした。 華やかな雰囲気でコンサートが終了しました。】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (華乃家ケイ)
2013-01-21 09:12:57
わぁー!!素敵な写真と文章に嬉し涙です!!
続けてきてよかったと思えます。
寒い中ありがとうございました。
風邪に気をつけて下さいね。
これからも一緒に歌を歌っていきましょう

あ、写真、いただきますね。

華乃家 ケイ
返信する
コンサート (KOO)
2013-01-23 10:17:32
ケイさん コメントありがとうございます。
大勢連れて聴きに行きたかったのですが、極めて少人数でした。 会場は大盛況でしたね。
また、聞きに行く機会を見つけて、大勢で行ってみたいと思っています。
ご活躍を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿