社会への免疫力

就活は色々大変ですが頑張りましょう。

求人の広告でバイトを決めたことがあります。

2014-07-03 14:28:08 | 求人
学生時代にやったバイトで、けっこう面白かったのにテレホンアポインターというのがあります。



ようはセールスなのですが、当時、教材の通信販売などをやっていました。



けっこういくつかの似たようなことをやっている会社があったのですが、その教材販売自体は複雑なシステムなので、理解するまでは難しいのですが、一度理解するとあとは自分のトーク力次第です。



このバイトは、広告の求人で見つけたのですが、夏休みの短期バイトで、夏休みが終わったら終了していたのですが、案外また冬休みとかに求人が出ていたりしたんです。



そうすると、前に同じところで働いていたとか、もしくは、似たようなところで働いていたっていうと、即バイトに決定することも多くありました。




たぶんシステムを理解するのに時間がかかるので、会社側としては即戦力があるバイトっていうのは便利だったんでしょうね。


そして、こういうバイトって、やればやるほど確実にトーク力に磨きがかかります。



どうすれば契約が取れるのかなども考えるようになって、頻繁にメモを取ったり、相手の話を丁寧に聞くようになったりもしました。



そして、それが社会人の今とても役に立ってるって感じます。



やっぱり経験って大事ですね。




最新の転職情報!

転職はじめました。
転職を成功させるために役立つ情報を掲載しています。

派遣のことなら

各派遣会社の特質とサービスを比べてみよう
派遣の特徴がわかります!派遣についての情報サイト。