中村俊茸

とあるサッカー選手の軌跡とコメント集

セルビア戦後 選手コメント

2010年04月07日 | 記事 日本代表
2010年04月07日 セルビア戦後 選手コメント
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20100407_01.htm

■試合後、石川コメント
(アピールは)ご覧の通りなんで、反省しています。(チャンスはあったが)これが差だと思う。僕はもうあと1日1日やっていくしかない。最後のチャンスだったんで残念ですけど、前向きにやっていくしかないと思います。(ワールドカップのメンバー発表は)何を言われても自信を持ってやっていくしかない。


■試合後、中村俊コメント
ホームで0-3は良くない。いつも出られない選手が5人くらいいて、そういう選手との連動、連係がうまくいなかった。そのへんが課題。相手がゾーンで守っていたところの間、間を狙おうとしたけど、誰かが出て行ってと連動しなかった。そこを強みにしないと、いくら放り込んでもGKにパンチングとかされてしまう。工夫が足りなかった。(立て直すには)初心に帰ることじゃないですか。今日は良くないゲームをしてしまい、申し訳ないです。次はいいゲームをしたいと思います。