Vivre

来る人には楽しみを・・・
  帰る人には喜びを・・・

魅惑のローズアイス・・・♪

2012年07月01日 | 料理
アイスの魅力的な食べ方を考えたら、とっても幸せになれたのでご紹介します(^.^)



薔薇は昔からその香り高さだけでなく、人々の美や健康に役立つとして、利用されてきた歴史があります。



古代ギリシャ時代には、高価で取引される薔薇の香油や薔薇水、薔薇の軟膏などの売買を自治安定の為に禁止する程、人気が高かったようです。



また古代ローマ時代でも薔薇は生活にとても密着していて、様々な儀式や晩餐会で撒き散らかされたり、薔薇の枕、薔薇の花飾り、薔薇のプリン、薔薇のワインと様々に利用されてきたんです。



そんな宮廷のお姫様になった気分になれる、アイス♪



まずは、ダマスクローズのハーブ使います。



ミルでパウダー状にしておきます・・・あぁ~いい香りぃ~♪



ここで、○ックスバリューで安売りだった(笑) ラクトアイス200gをボールに入れます!(高級アイスの方が良かったかしら(^^ゞ)



そして「ローズウォーター」30mlを混ぜます、(仏)ゼフィール社のローズウォーターは、食品添加物認可を受けているので、食用OKなのです♪



更に、先ほどのダマスクローズパウダーを大さじ1杯投入!アイスが綺麗なピンク色になりました。



良く混ぜたら容器に盛って、ローズのジャムと、花びらを添えて完成。



お口の中いっぱいに、ローズウォーターの香りが広がって、セレブな気分♪



美しくなれそうなアイスです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
釧路のアロマセラピー専門店 ヴィーヴル (施術・各種資格取得スクール・アロマ雑貨商品)
PC用
モバイル用

川内ゆかりフェイスブック
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿