kushimaru-punch

串まるのお店情報から、川口の地元ネタ、punchのつぶやきなどを紹介します

こけし初日

2011-07-07 18:46:29 | 日記
先日お話した、
黒石市の温湯こけしの展示会?が、
今日初日を迎えました☆

私も先程お邪魔してきましたV(^0^)

(なんか目が会ったこけしを買っちゃいました(^-^;)

中々の繁盛ぶりらしく、
彼はいつものように、
マイペースに楽しんでました(^-^)


普段、こけしを見かけることすら少ないのですが、
ああいうギャラリーは不思議ですね~、、、

すぅ~っと、こけしの世界に引き込まれる感じ☆
(ちょっと大袈裟か(^レ^;))

でも、結構いいもんですょ(^_-)

10日まででーす♪



今、七夕まつりの商店街警備本部に当番で座ってます(^-^;

今日も、かなりの人通りです(^_-)

主催側は、まあいろんな大変な事があるんだろうけど、、、

目の前を通る人達は、
みんな楽しそうです!!

良いよっV(^0^)

この本部席では、
短冊に願い事が書けるようになってます☆

子供はもちろん、
大人も、みんなそれぞれの願いを笑顔で書いてます!!

良いよっV(^0^)


この席、最高だわ(^O^)/


祭り最高ー☆☆☆


(あっ、今年は浴衣着るの忘れた(゜o゜;;)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あざぁーっす (クロイチ)
2011-07-08 07:27:01
こんな感じです。
こけし買ってくれてありがとうです。
小島俊幸工人のめんごいこけし(笑


青森県黒石市の温湯こけしを再考し、その文化に触れ。
新しい可能性や、踏襲された伝統を感じることが出来る希有な機会になります。
真新しい白木のこけしに、参加者の方々が自由にペイントを施し。
長きにわたる黒石の温湯こけしの未来への形を構築してみる試みです。

ならびに。
父の故郷である「青森県黒石市」を応援しよう企画のメインです。

【企画・主催: BLACK STONE CITY TOKYO】
【協力: 串〇 / 黒石やきそば私設応援団ブラスト / 津軽こけし館 /SKUNK】
     
日 時: 7月7日(木)~10日(日)(11:00-18:00)
      ※最終日は17時まで

場 所: masuii R.D.R ギャラリー+ショップ
      埼玉県川口市幸町3-8-25-109
     http://www.masuii.co.jp/rdr-top.html

コメントを投稿