草津05倶楽部

小・中学生のためのブロックとプログラミングで遊ぶサークルです!!

プログラミング体験会のお知らせ

2017年02月28日 12時40分14秒 | イベント案内・お知らせ
最近,プログラミングに興味のある方が増えてきたように思います.
2020年に小学校でプログラミングの授業が必修になると,
ニュースなどでもよく聞くようになりました.

プログラミング教室はやってないのですか?と聞かれることもあります.
一応,考えています.

また,大人の方からもプログラミングを教えて欲しいと言われることもあります.
お仕事の関係で必要な方には,個別でお教えしております.
小学校の先生が多いです.

気になる方はご連絡ください.


そしてこの春休み,
草津05倶楽部では初めての,子ども向けプログラミング体験会を開催します.
対象は小学生ですが,3年生以上をオススメします.
抽象的な思考ができるようになるのがそれくらいだと言われております.
1〜2年生だと,まだしっかり理解していただけないので,
本当に,体験だけって感じになると思います.



3月31日(金)
4月3日(月)
4月4日(火)
いずれも午前の1時間程度です.
どれくらい参加者がおられるのか心配ですが,
とりあえず開催することに意義がある(?),ということで.

場所: 草津市立まちづくりセンター 2階205室
(JR草津駅西口から琵琶湖方向に直進 約200m)
時間: 9:30~10:30,11:00〜12:00
参加費: 500円(子ども一人あたり)
連絡先e-mail: 93205club[あっと]gmail.com([あっと]を半角の@に直して送ってください)


参加希望のご連絡おまちしております!
メールにて,
お名前・学年・希望日時・PCへのインストール希望の有無
をお知らせ下さい.



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ひなまつりフェスタ」報告 | トップ | 集まれ!まちセンキッズ! 2... »
最新の画像もっと見る

イベント案内・お知らせ」カテゴリの最新記事