くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

凛便り

2017年10月04日 | ワカメ→凛 2017.1.22卒業
卒わんのお家から幸せ報告をいただいています。


お散歩
凜ちゃん、やはり、
私と凜ちゃんだけのお散歩よりも、
主人と私と凜ちゃんとのお散歩が安心のようです。

最近は距離がだいぶ延びてきました♪
家が見えてくると、サッサッーと玄関に向かうので、自分の家(家)と認識してくれたのかな、、
安心できる場所になってきたのかな、、とよい方向にとらえてます

車の音が怖いみたいです。
先日、公園をお散歩したら、
なんだか楽しそうに闊歩してるようで嬉しくなりました。

本当は、まだまだ外はビクビクなんだと思いますが、、

動物病院の裏に牧場跡地の広い公園があって、、車も来ないし、安心なのかなぁーと思いました。
私の横を歩くのも上手になりました。
時々、見上げてアイコンタクトしてくれるときがあって、飛び上がるくらい嬉しいです








我が家の夏休み♪
凜ちゃんと初めてのお泊まり旅行に行きました。

色々な心配があったので、場所は超近場の千葉県内(笑)

館山は、高速のお陰で、我が家から2時間半。

ドライブ気分で行って
泊まれたら泊まろう~
ダメなら帰ろう~というかんじで、企画した2泊3日。
なんと、、色々な心配を一緒ににクリアして、楽しく行ってくることができました

1日目は、ゆっくりお昼前に出発
足元で、、



海岸沿いのトンネルの連続は、暗くなったり明るくなったり、不安だったみたいで、こんな顔してました。


排泄と水分補給が心配でしたが、、
ホテルについて、無事に排泄できたときは、夫婦揃って やったぁ!凜ちゃんおりこうさん♪ 
と すごく嬉しくて ホッ~と安心しました。

食事と水分補給も大丈夫でした!




お部屋でくつろぎ中







2日目は、午前は近くの「大山千枚田」を見に行き、
午後は部屋で映画見てゆっくり過ごし、、、
3日目はお昼過ぎには帰宅~

ゆったり計画で、無事に行ってくることができました。




大山千枚田
稲穂が実ってキレイッ
でも、とても暑かったデス





ホテルのレストランは
ワンちゃん同席オッケーで、、
ハラハラドキドキしましたが、足元で伏せして落ち着いてる凜ちゃん。

2日目は、お客様が多くて、大型犬、中型犬、小型犬、、と回りに沢山ワンちゃんが、、
皆、ワンワン鳴いてるのに、凜ちゃんは 穏やかな表情で落ち着いてるのでびっくりしました。
となりの、超大型犬のワンちゃんには、自分からクンクンと近づいてご挨拶したり、飼い主さんにもご挨拶して、「いいこね」と沢山誉めて貰いました

初めての旅行は、私達は楽しかったけど、
凜ちゃんにとっては、ドキドキの緊張の連続だったでしょうし、
私達を頼るしかなくて、側にくっついてたり、沢山撫でられてウトウトしたり、、と、、いつもと違う姿でした。

帰宅してから、前よりも距離が近くなったのを感じます。

凜ちゃんにとって良い経験になったのなら良いのですが、、、今後も無理のない計画で少しずつ経験を増やしていけたらな、と思います。



凛ちゃん、初めてのお泊まり旅行ができたのですね~!
S様からのお便りに凛ちゃんの成長がたくさん見えてとても嬉しくなりました。
凛ちゃん、がんばりましたね。

決して無理をせず、凛ちゃんのことを中心に考えて企画された家族旅行。
『ドライブ気分で行って 泊まれたら泊まろう~ ダメなら帰ろう~』というパパさんとママさんの凛ちゃんへの優しい気配りがとても素敵です。
S様、初めての家族旅行、大成功でしたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜太郎のお散歩 | トップ | クレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワカメ→凛 2017.1.22卒業」カテゴリの最新記事