くるりねこ

まったりのんびり気ままに好きなことをつづります

息子の言葉に朝からほっこり

2015-11-28 08:34:41 | うちの子どもたち

 

 

今日の朝食の時、もう昼食の心配をするミッキー☆。

(あれが食べたい、でも昨日の残り物のあれはどうするんだ、食べないとダメだ・・・etc)

 

今日は夫が不在なので

私が昼食当番(笑)になるのか~ はぁ~

 

「まぁ何でもいいけどさ。今日はフィギュアスケートでいっそがしいんだよねぇ。」

「今、お昼ご飯どころじゃないのよ。」

とPCに釘づけの私。

(朝から色々情報をチェック)

 

ミッキー☆は

「まぁ好きなものだからしょうがないよね」 スケートのこと)

 

そしてすぐに、次の車のナンバーの話へ切り替わる。(今、数字のごろ合わせがマイブームなので)

「次は 4188(ヨイハハ)にしたらいい。」

 

えっとそれは

時々フィギュアスケートのことしか頭に無くなって

家事を手抜きしようともくろむ母だけど

いいお母さんだよ

 

って言う褒め言葉でしょうか。

 

なんでそう思うのかミッキー☆に聞きました。

「毎日(バス停まで)送ってくれるから。」

「本当にありがたい。」

 

「ミッキー☆が毎日元気にいてくれることが私にはありがたいんだよ。」

 

「うん。」

と微笑むミッキー☆。

 

朝からほっこりした~

 

無料写真素材「足成」より

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿