仲間の会(すいとぴあ散策&カラオケ)

2017年05月19日 10時00分12秒 | Weblog
昨日は休日でしたが、仲間の会ですいとぴあ江南の散策と
ランチ&カラオケがありました。
私は参加してないので、参加した弥生さんと職員さんに聞きました。

今回は仲間27名と、職員さん+ボランティアさん6名が参加しました。
10時にすいとぴあ江南に集合し、お昼ご飯までぐるーっと散策しよう思っていたら
何やら堤防のほうで声がしたので行ってみると、消防署の方と自衛隊の方々が訓練をしていたそうです。
ほとんどの人は堤防の階段を使って自分たちで近くまで歩いていけたのですが、
弥生さんは車いすで上に登れず困っていると、消防隊さんが「大丈夫ですか?」と声を掛けてくれ、
「良ければおんぶしますよー!」と言ってくれたので、
弥生さんも言葉に甘えて上までおんぶして連れてってもらったそうです。
さすが日頃から体力勝負の隊員さん、軽々とおんぶしてくれ、
弥生さんが怖くないようにゆっくりと上ってくれたそうです。
このことは弥生さんも「めっちゃ嬉しかった!助かった!」とすっごく嬉しそうに話していました。
訓練の様子は、ヘリコプターも使い救助訓練とかも行われ、
普段なかなか見れない光景に、みんな興味津々でずっと見ていました。
そしてそのあと周辺を散策して色んなはなをみてすごしました。
後半は明日続きにします。

  
  
                             


                                              悠花

最新の画像もっと見る

コメントを投稿