Kの気まぐれ釣行記 熊本

釣りを主体として今、興味がある事をダラダラと記録しておくためのブログです。ほぼタチウオがメインですが…

緊急ですが今月28日(金)…

2017-07-18 07:04:47 | 日記
今、仕事終わって帰ってきたんですが…部屋の中が暑い

毎日、自分のブログの脱字がないかとか何人ぐらいの方が閲覧してくれているのか、どのタイトルが一番見てもらえているかなどコソコソとチェックしております

もう夏休みも近いからでしょうか…「芦北 タチウオ 釣り」などからの閲覧が多いです

子供達はアジゴでお父さんはやっぱりタチウオってな感じで考えておられるのではないでしょうか一匹でも釣れたら、そりゃあもう子供達の憧れの的になること間違いなしです(笑)

さて、もうすぐこのブログを始めて一年毎年同じようには釣れないかもしれませんが、芦北ではどの時期にどれぐらいのサイズや釣れる量などココを見てくださった方々の目安としてお役に立てていただけたら続けた甲斐があったというモンです

ただ予定してたブログ開設一周年記念釣行が、ちょっと思ってもみなかった感じでダメになりそうなので、今回はココを見てくださった方にご協力をお願いして次号は【初】の読者参加型のブログのネタしてみたいと思います

…まぁ、日にちなど合わない方々の方が多くなかなかいないとは思うんですが

とりあえず重要な事だけ書きなぐります(笑)

1.人吉球磨在住の方
2.タチウオ釣るのが好きな方(ここ一番重要)
3.車をお持ちの方で出してもいいよって方
4.今月28日(金)の夕方前後から釣りに行ける方
5.メインに釣れるのは暗くなってからなので騒いだりしない方(地元の方の迷惑にならないように)

…っと、まぁこんな感じであれば男女年齢問わずカモwwwン(笑)

あと、大人数では近隣の方にご迷惑がかかる事もあるかもしれませんので、自分(オレ)を含め3人程度まで考えております

ちなみにタダで連れてってくださいとは言いません往復のガソリン代・夜のご飯(コンビニのお弁当ぐらいですが…)等必要な物は全てこちらで負担します

釣り道具をお持ちの方で「タチウオ、釣った事ないけど釣ってみたい」など勇敢な方などでも結構です教えられる程の腕はありませんが、タチウオが入ってきてれば必ず釣れます

釣った魚は全部持って帰って近所に配りたい方にはオレが釣った分も全てお渡しします(笑)

さぁ、こんな感じ(ってよく分からんけど…)で『仕方ない、協力してやるか』って方がいればコメントお待ちしております

※一緒に行ってもいいよって内容のコメントに関しては勝手に公開いたしません。(承諾が得られる方のみ内容次第で公開させていただきます)




7/23追記:ここで募集させていただきましたお助けの方募集の件ですが、知り合いの方より夏休みの思い出作りに子供達も一緒にオマケでいいのでアジゴ釣りに連れて行って欲しいとのご要望がありましたので、そちらを優先させていただく事になりましたのでお知らせしておきますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。